みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

カバのあくびが辛い

厳選の息抜きでやった対戦のラストでいい試合(泥仕合だが)が撮れたので上げてみることに

 

バトルビデオ→ KBRWーWWWWーWWW7ーC723

 

使用ポケモンはこの三体

・ASぶっぱスカーフヒヒダルマ

・HSぶっぱ両壁へびにらみサポートジャローダ

・ASぶっぱ格闘切って雷氷パンチ猫騙し搭載メガチャーレム

 

まず相手の一体目がリザードン、そして交代でカバルドン。まあこいつのあくびが強いこと強いこと、そういえば前にもブラッキーにあくびで回されたなあ

 

そしてカバのステロ支援と岩石封じからのキノガッサ交代、そこでジャローダを連れて来てたのが勝利へのカギになりましたな。胞子透かしてカバに麻痺を撒けました!命中安定かつ地面に有効のへびにらみ大好き

 

あとはジャローダ眠らせた後に取っておいたのが良かった。舞ってきたリザXをジャローダ捨てからのねこだましで倒した時には最っ高に爽快ってヤツでしたね!

 

がしかしやっぱりあくび連打で回されるのが辛い エレキフィールドでも張ったほうがいいのかなあ

 

何かいい手段があったら教えてくださいなー