みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ゲーチスパが出来たのです

ワタクシだけがゲーチスパを使えれば良いのです!

 

…てなわけでどうも、みらいおです。今回はゲーチスパが完成したので詳細を〜

 

f:id:miraio0525:20170617215509j:plain

 

この6匹ですね〜 五世代好きの私にとってはたまらない光景ですなあ

では一匹ずつ紹介していきましょ

 

完全起点づくり特化デスカーン

 

f:id:miraio0525:20170617215723j:plain

 

BW作中ではゲーチスさんが毎回先発に出してくるデスカーンさん。今回のゲーチスパでも、ガンガン先発に出していきますよお てかコイツで場作りしないとまともに動けんパーティである。

 

HぶっぱD156振りで特化ギルガルドのシャドボ耐えにして、なんとしても雨かトリルを撒いて置土産るスタンスです。しめった岩持たせたかったけど、挑発飛んできそうなのでメンタルハーブで様子見

 

すいすい特殊型ガマゲロゲ

 

f:id:miraio0525:20170617221628j:plain

 

おそらくデスカーンの恩恵を一番受けるだろうポケモン

 

すいすいで動き出し、あわよくば置土産受けたポケモンの隙にステロ、水技でガンガン押してどくびしベノムでサブウェポンを確保。 火力以外はカンペキなこの子を活躍させてあげたい…!

 

バスラオで雨乞いしてた時には滝登り使えないせいで水技切ってたから全く火力出なかったのよね〜

 

トリル鉢巻型バッフロン

 

f:id:miraio0525:20170617221834j:plain

 

デスカーンで動かす子その2。 なんでコイツにつばめがえし覚えさせてるんだろうと思ったけど、ガッサに一矢報いることはできるからとしとくかねえ 何か良いサブウェポンあったら変える。

 

アフロブレイクとばかぢからのせいで耐久には期待できないけど、アフロブレイクとばかぢからのおかげで火力には期待できる。 てなわけでトリルで動かすことに

 

めざ氷搭載チョッキシビルドン

 

f:id:miraio0525:20170617222150j:plain

 

さあマッギョくん同様、今までに三回目の育成となったシビルドンくん。

 

オボン物理受け、ゴツメ物理流しときて、今回はチョッキを着せてみましたー

あと初めてシビルドンのCに努力値割いた。トリルもあるし活躍してくれよな〜頼むよ〜

 

剣舞キリキザン

 

f:id:miraio0525:20170617222552j:plain

 

こいつはめっちゃ技悩んだ 

 

当初はロックカットとかはたき落とすとかを検討してたけど、技スペ悩んだ結果平凡な型に。

置土産とか雨乞いに乗っかれば流石に剣舞積めると予測しとく

 

眼鏡エースサザンドラ

 

f:id:miraio0525:20170617223008j:plain

 

ゲーチスパのエース。そしてデスカーンのサポートにうまく乗っかれない子でもある

かろうじて雨に乗っかれるように波乗り入れた位かなー

 

サイクル戦において雨の中にでも突っ込ませる眼鏡アタッカーの関係上、まあまあ有用だとは思う。

 

波動じゃなくて流星群でも良いだろうという声が聞こえてきそうだが、私、命中95すら信用出来ない変わり者なので、大技は基本的に使わないっすね そのための眼鏡?あとそのためのサブウェポン…?(小声)

 

 

ふいー、これで以上っすな。まあまあ戦略的なパーティが組めたと思う。

 

学校のテスト期間が迫ってるので、この子らの本格的な対戦はもうちょい後になりそうだけど、すっごく使うのが楽しみですなあ

 

それではそれではー