みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

アマゾンでキーボードとウェブカメラ買った

 

どうもっす、みらいおです。

 

最近10年位前から使ってるキーボードがでかく感じるようになってきまして、ちょうどbluetooth

のアダプタ買ったので買ったのがコレ。ERECOMのTKーFBP083BK っつーやつ

 

f:id:miraio0525:20170704200823p:plain

 

コイツがアマゾンで3000円くらい。

 

 

近所のエディオンで見たら6000円くらいしててびっくりしたんだけど、購入前に触れたからよし

 

使用感だけど、なかなかいい感じですな、パンタグラフ式のキーボード買うのは初めてなんだけど、結構打ちやすい。

 

このデカさとコードから

 

f:id:miraio0525:20170704205154p:plain

 

このコードレスのコンパクトさに ああ惚れ惚れ

 

f:id:miraio0525:20170704205309p:plain

 

あとBluetooth、使わない時はこうやって机の端っこに立てかけられるのが良いね

 

 

(スイッチさんがいるとこにブックエンド置いてるので、このような芸当ができました)

 

ただコイツの問題は、うちのPC側の問題なんだろうけど、ログイン時に接続が切れちゃう… 

 

これは困る。けど今のところはPCの仮想キーボード(画面にキーボード表示する奴)で何とかログインしてる次第でっす。 コレ買ったことだしヘッタクソなブラインドタッチも早なってほしいね

 

続いてウェブカメラさん。ロジクールのc270で アマゾン1080円でした

 

f:id:miraio0525:20170704202602p:plain

 

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

 

 

こいつを買った理由はポケモンの動画を上げるためだったんだけど、これは私の知識不足で余計な買い物しちゃったかなあ、と反省

 

これ、720HD みたいなこと書いてたから私が使ってるfireタブレットよりも動画の画質が良い、と思ってたのね。うちのfireタブレットsdカード入れられないから動画取れないし。

 

でもこのウェブカメラで3DSの画面映すのは厳しそう。2つ理由があって、まず文字が潰れちゃうくらい画質が悪い。そしてうちのPCに入れてるキャプチャソフトがスペック不足で落ちちゃうのよね。

 

f:id:miraio0525:20170704205455p:plain

 

f:id:miraio0525:20170704205632p:plain

 

こういう直撮り用の暗室も作ったんだけどなあ とりあえずタブレットの撮影画質が良いことが分かったので、容量なんとかして動画投稿できるようにしたい次第です

 

→追記 ピントを合わせてないだけでした! しっかりHDで動画が撮れます!

 

記事にしたものがこちら

 

miraio0525.hatenablog.com

 

まあ、通話とかで手元写したりする分にはヤバいコストパフォーマンスやし、買って損は無いかも

 

ざっとこんなもんですな、直撮り環境は頑張ってみまーす