みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

Webカメラさんは凄かった

 

前回、画質悪いとかソフト使えないとかで諦めてた1000円Webカメラ。 

 

なーんかおかしいと思ってたんすよ。こんなに画質悪いはずは無いって。

そしたらわかりました、これ、

 

ピントが合ってなかったんすよ!!

 

いやー、まさかこんなこととは。 試しにちょっとカメラ遠ざけたら文字潰れてたのも直りましたw

でもあんま遠ざけるのも困るので、調べて出てきた改造をしてみました。

 

やり方は簡単、(ロジクールのc270です)

1、カバーを外す

2、ネジ3つ取る

3、レンズのダイヤルに付いている接着剤を引っぺがす

4、ダイヤル回してピント合わせる

 

とまあこんな感じ。コレについてはもっとわかりやすい解説をしてる人がいるので参考に

 

そして落ちないキャプチャーソフト入れて試し撮りしたのがこれね

 

www.youtube.com

おー、ええやん。気に入ったわ 作ったダンボール暗室が無駄にならなくてよかった。

 

…が、取った後に気づいたんだけど、これ端が見切れてるのよね… どうしたものか、これは作り直しのパターンかもしれぬ。 別に対戦で問題なかったら良いんだけど、またミスるかもだし

 

さて、なんやかんやあったけど、ロジクールのウェブカメラ、c270 なかなかに素晴らしい録画機材でした! あ、でも分解しないとピント調節出来ない点には注意ね

 

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270