みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

やっとスイッチのプロコン買いました

どうもー、そろそろブログでタピオカのことも話したいなー、と思ってるみらいおです。

 

今日、ずっと欲しかったコイツを買いましたのです。

ニンテンドースイッチのプロコオオン

(プロコンレビューとか何番煎じだよ、ってツッコミは無しでw)

 

近くの古本市場で6700円なんですけど、売り切れてたのでTSUTAYAで6900円で買ってきましたー(税込み7500円位ね)

 

コイツを買った理由としては、ジョイコンが絶妙に遊びにくいからですねー。

かるーく遊ぶ分には全く問題ないんですけど、ちょっと持ちにくかったり、ボタンのストロークが軽すぎたりなんすよねー。

そしてなによりも、充電の時とかにいちいち本体にジョイコンを刺さないといけないのが最ッ高にめんどくさい!! 

任天堂のことだし丈夫にできてるとは思うんですけど、こう毎回ジョイコンつけたり外したりしてると、壊れるの早くなりそうな感じがして精神衛生上良くないんすよねえ

 

てなわけで中に入ってるのはこちらの2つ

 

f:id:miraio0525:20171004213444p:plain

・プロコン本体

・充電用USBケーブル

 

こんだけ!

設定も、スイッチ起動して適当にプロコンのボタン押せばスイッチ側が登録してくれます。

充電もドックにUSBケーブル繋げばOK。めちゃ楽

 

f:id:miraio0525:20171004213849p:plain

ただ、USBケーブルの長さがなんとも言えない長さで、机で遊ぶとなるとちょっと長いのよね。

なんで、モニターの後ろにぐるーっと回して調整しましたのです。

あと、テレビとかに繋いでソファーとかでやってる人とかだと割と短そう。

他社のケーブル買ってきたら解決だけど、USBの規格がType-c(スイッチの充電器と同様)なのはご注意くださいな

 

さて、一時間くらいスプラトゥーーンのバイトやってみての使用感。

今まではジョイコングリップで事足りてるかなー、と思ってたけど、コレは戻れなくなるやつですわ。

ジョイコングリップの悪いとこだった、

・薄くて角ばってるから長時間遊びにくい

・ボタンが3DS並にちっちゃい

・ボタンとスライドパッドが上下になってて押しにくい

っつー問題が解決されててめっちゃ遊びやすいのです。

 

ジョイコン、ちょっと気を抜くと手が滑っちゃうんだけど、もちろんプロコンだとそんなことも無くて、何よりもABXYボタンがでかくて押しやすい! 抜群のフィット感でしたー。

私は手が小さいんだけど、手が大きい人でも持ちやすいのかな? そのへんは良く分からないので良かったら教えてくださいな。

 

なかなかに高性能なプロコン、ひとつだけ問題点を上げるとするならば…

 

そうだよ、お前だよ! 値段ッ!!

流石に7000円はきっついよ!

 

…まあでも、HD振動もジャイロも切れない要素だからなあー。

HD振動はプロコンだとあまり良くないと聞いたので、安価にするならそのへんなのかねえ

 

 

さて、こんな感じですね。 めっちゃ個人的にはめっちゃ使いやすくて満足なのであります。

私の周りのスイッチ勢の方々は皆プロコン使ってるとは思うけど(偏見)、まだ持ってない人(特にスプラとかやってる人)は是非是非、購入をオススメしますぞお

 

それではそれでは〜 

 

p.s.ポケモン実況は煌めきシルヴァディの技構成考えてるのでもうちょっと待って下さい!何でもしますから!