みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

無印の万年筆を衝動買い

どうもこんちゃっす、みらいおです。

 

私、二、三年前に万年筆にハマりまして、制服の胸ポケットにやっすい万年筆を忍ばせてたんすよ。

でも、学校であんまメモを取る機会がなくて、だんだん使わなくなったわけで…

 

んで最近、無印良品をうろついてて目に入ったのがこちら

f:id:miraio0525:20180127173932p:plain

無印のペンの外見は全部似たような感じで、アルミのシンプルなデザイン。

私的にはビビッと来ました。

 

んで、この子の値段は税込み1155円。万年筆の中ではお手頃ですねー。

昔使ってた万年筆は200円くらい、っていう激安なのを使ってたんですけど、透明のプラスチックオンリーのビジュアルが気に入らなかったんすよね。

当然良いやつはウン万円するわけで… 一生もんとはいえなかなか手が伸びない。

そんなわけで万年筆に手を出そうとするなら1000円〜 くらいが良いのかなー、と私は思ってます。

そして替えのインクは105円。何か容量が少ないらしいけど、そんなめちゃくちゃ使うわけでも

ないし、この値段なら全然良いと思うのです。 聞く話によると他社のインクカートリッジも使える

らしいっすよ。

 

f:id:miraio0525:20180127175023p:plain

早速書いてみる。書き心地はけっこう良さ気。昔使ってた時より書きにくいな、と一瞬思ったんだけど、

・ロジカルエアーノート(このノート)がそもそも薄さもあってちょっと書きにくい、シャーペンもしかり。

・万年筆使わなくなったせいでみらいおの筆圧がめっちゃ強くなった

 

こんな具合でちょっと引っかかりを覚えたのかなー、と思う。

特に、筆圧が強いのは改善したいなー、と思ってたので、筆圧がいらない万年筆を触るのは良いと思うのです。

 

久々に小物の買い物をしたけど、やっぱり万年筆はクールでかっこいいなー、と。

学校とかで持ち歩くとインク漏れがマッハだと昔学んだので、この子は自宅で大事に使おうと思っていますです。

 

ああ、もう少し字が綺麗な人間になりたいなあ。