みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

スプラトゥーン2データ破損エラーの話 その2 【エラー報告】

 

どうもこんにちは、みらいおと申します。

今回は、前に書いた、

miraio0525.hatenablog.com

このスプラトゥーンエラー記事の続報でございまっす。読んでない方は先にこれを見ておいて下さいー。

 

【目次】

 

報告内容

 

同じ状態の人がいました!

とりあえず見てもらった方が早いので、こちらのリプライでの会話を見てくださいー。

 

…! 全く同じ症状ですやん!!

 

というわけで、私の記事を見てくれた、同じエラーが起こっている方がTwitterにリプライを送ってくれました! ありがとうございます

 

前の記事では書かなかったけど…?

この方の報告に、「大きなアップデートが来た後に起動するとエラーが起こる」とありました。

これ、実は私もそうかもなのです。

前記事を書いた時には完全に言い忘れてたのですが、私がエラーが起きた時の中に、確かシャープマーカーネオ等の追加アップデート時もあったはずなのです。

アップデートが無くても起きる可能性ももちろんありますし、私もあったかもしれませんが、とりあえずアップデートがエラーに関係している

ことは、間違いないかと思います。

 

本体の修理は関係ないみたい

後、リプライで書いてくれたのですが、この方は「Swichを一度も修理に出した事が無い」みたいです。

私のSwichはモニター出力に原因不明の不具合があって、3度修理に出してメイン基板を交換してもらっているのです。

正直これはエラーにはあんま関係ないかなー、と思ってましたが、やっぱり関係ないみたいです。

まぁ、スプラトゥーン2のデータが破損してるわけですからねー。

 

でもやっぱり報告数が少ない!

エラーについての新しい報告内容はこんなもんすかねー。

全く同じ症状が起きている人がいた、と言うことは、とっても大きな進展なんですが、依然エラーについての情報が少ないんですよねー…

 

ということで、さらに情報提供をお願いします!

 

miraio0525.hatenablog.com

この記事と同じような、「スプラトゥーン2が急にエラーで強制終了し、データ破損で再ダウンロードすることになる」不具合が起こっている方がいましたら、

 

・この記事のコメント欄

 

・みらいおのTwitter

twitter.com

 

までご一報ください!!

とりあえず今後については、さらに情報を待つとともに、スプラトゥーン運営さんの方に問い合わせしてみることも視野に入れています。

こういうエラー報告って出来るんすかね…? それすらも分かっていない状況ではありますが…w

 

おわりに

報告その2は以上になります。

最後にお願いがありますー。この記事(というか前の記事も)を拡散していただけたらと思います!

かなーりレアケースなエラーなので、より多くの情報が欲しいのです…!今のところ分かっているのは昔見つけたツイート一件と、今回の方のみですねー

そろそろ根本的に解決する方法も探っていかないとなー、とも思ってます。

 

それでは、この辺で失礼しますー。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch