みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ついにスプラトゥーン2が起動しなくなりました… 【エラー報告】

 

どーもこんにちは、みらいおでございます。

今日の放送を見てくれた方なら分かると思うのですが、スプラトゥーン2のエラーが悪化してしまいました…

 

 

問題の配信

www.youtube.comコレの9分49秒くらいからです。途中まで画面映ってなくてごめんね

 

なにが起こったかと言うと、まずこれを見ていただきたい。

miraio0525.hatenablog.com前に起こったデータ破損のバグで、過去に5回くらい発生しています。

 

んで、今回のバグは、

スプラトゥーン2を起動した瞬間エラー落ちする

というものになっております。やべすぎる!!

そして、データ破損のチェックも行われず、起動しないままになってしまいます… 要するにスプラトゥーン2が遊べなくなりました…。

 

 

修理に出したいけど…

この状態、すぐにでも修理に出したいのですが、私、過去にスイッチを画面出力の問題で3回ほど修理に出してるんすよね…w 正直配信もあるしもう修理出したくないのです…

まぁでも夏休みにやりたいゲームもあるし、そうそうに手を打った方が良いかなぁ

何かこのバグについて知っている方がおられましたら、連絡お願いします!! あとこの記事は任天堂サポートセンターのページに貼れるのかな、説明めんどくさいからね

それではそれでは~