みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

使い始めたスマホ「Android One S3」がけっこう使いやすいって話

 

どーもこんにちは、みらいおでございますー。

Twitterの方では3日前くらいにツイートしましたが、みらいお、ついにスマホデビューしました!

f:id:miraio0525:20180714212911p:plain

 

USB端子に特徴あり!

んで、このスマホ、かなーりシンプルなんですが、ある特徴があります。

それが、「USB端子の規格がType-Cであること」なのです。

今時のスマホは全部Type-Cなんですかねー、あんまり普及してないもんだと思ってました…w

 

意外なものと互換性が!

購入時は「前の充電器使えんのかー」とか思ってたのですが、よくよく考えると、あるものと互換性があることに気付きました。

それは…

f:id:miraio0525:20180714214537p:plain

Nintendo Swichのプロコンの充電ケーブルー!!!!

そう、Nintendo Swichの端子の規格はUSB Type-Cなのです。

ちょうど、プロコンがめっちゃ充電長持ちするので、Type-Cケーブルを繋いでいない時間が長かったのです。

でもこれからはスマホもこれで充電できる…! 環境を無駄なく使う感じが最高や。

 

他にも…

このスマホはそれだけでなく、シンプルで扱いやすい操作性、くっきり写る写真、32GBのストレージなど、必要な機能、性能をしっかり兼ね備えている機種でした!

ただ一つだけ気になる点を挙げるとするならば、ケースや保護シートの種類がめちゃくちゃ少ない!って点でしようか。

これはマイナー機種の宿命ですね…。ケースは時間をかけて良いものを探そうと思います。

それではこの辺で失礼します~

 

おまけ

プロコン用のケーブルに役目を奪われた充電器くん

f:id:miraio0525:20180714215539p:plain

 

 

エレコム android one S3 フィルム Ymobile 指紋防止 反射防止 PM-AOS3FLF