みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

クマサンブキ限定のサーモンランをやってみたぞ! 【スプラトゥーン2】

 

どーもこんにちは、みらいおでございますー。

今回(7月14日 15:00~7月16日 13:00)のバイトは、なんとクマサンブキのみ支給でした!!やべぇ!

私はスプラトゥーン2が起動しない不具合が発生していたのですが、なんかアップデートしたら治ったので、このヤバいサーモンランにトライしてみました!

 

1200ポイントまでの動画を投稿しました!

www.youtube.com

これー 無言プレイな上に30分くらいあるので、作業する時とかにどうぞ~

 

ブキごとの批評

あんまバイトやらない人のためにクマサンブキ4種の紹介だー

 

クマサン印のブラスター

クマサンブキの中ではクセが少ない方ですねー。

基本的にザコ殲滅&オオモノ(特にタワー)処理が役目ですね~、インク効率もそこまで悪くないのが良い

 

クマサン印のシェルター

クマサンブラスターと似たような挙動ですが、めちゃくちゃ塗れます!

その分カサの展開が出来なくなっていて、火力もクマサンブラスターより低いです。

基本的にザコ殲滅と塗り支援が主な役目になりますねー、壁もめちゃ塗れます

 

クマサン印のチャージャー

個人的な当たり武器ですー。

リッター並の射程、スプラチャージャーの半分?くらいの威力で、チャージせずに連射することができます!

その分インク効率は悪く、7発撃ったらインク切れを起こすので、基本はむやみに撃たずに、3点バーストみたいに連射するのが良いと思います。

また、ヘビやバクダンは2発かかるので、タイミングを見計らって連打しましょう。

一応インク回復なしでタワーを倒しきることができますが、インクがすっからかんになるので注意しましょう。

 

クマサン印のスロッシャー

個人的なハズレ武器です…

発射ボタンを押すと「グッ」とタメが入った後に、弾速めっちゃ遅いスクスロ風のショットを撃つことができます。

このブキのポテンシャルは、ハイパープレッサーのように何でも貫通することです。特にカタパッドを貫通して倒せるのが強い!

その分、たった4発撃っただけでインク切れを起こします…

正直めっちゃ扱いにくくて、敵がカオスな状態になりやすいサーモンランにおいては、ちょっとガバると乙りまくるのでキツいです。

肝心のカタパ処理ですが、片翼だけ壊して放置するのがセオリーとなった今、クマサンスロッシャーは唯一のアイデンティティが失われつつあります…

インク管理に気をつけると共に、ちょっとでもヤバくなったらすぐにスペシャルを切るのがベターですねー。

 

一番ヤバいのは…

今回のバイトで何よりヤバいのは、

たまに4人全員が同じ武器になる っていう点です。

クマサンブキは4種類ですが一応「?枠」として組まれているので、被り放題なんですよね~。

私は全員チャージャーと、全員スロッシャーが当たりました…w

特にスロッシャー4人がヤバい!! クリアは至難の業ですw

 

おわりに

今回のサーモンランはこんな感じでしたなー。

結構楽しかったので、またやってほしいですね~

Twitterなどを見る限りでは今回でカンストしてる人が多かったですね。私は普段でもたつじん400~500あたり(たまに300台)をウロウロしている人間なので、今回もダメだったよ…

それではそれでは、この辺で失礼します~