みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ロハスフェスタ万博2018 Autumnに行ってきたぞ!! 【お出かけレポート】

皆さんこんにちは、みらいおですー。

今日は家族で、大阪の万博記念公園で開催されているロハスフェスタ」に行ってきました!

f:id:miraio0525:20181103222251p:plain

ロハスフェスタ(LohasFesta)は、エコでオシャレなイベント。

http://event.lohasfesta.jp/

私は数年ぶりに来たのですが、めちゃくちゃ天気が良くて、気持ち良かったですねー。

と言うことで、今回はロハスで買った物とか食った物を紹介していきますぜ!

 

食べたもの

家族で来たこともあって、色んな店でご飯を買って皆で分けたので、けっこうたくさんの種類を食べてきました。

f:id:miraio0525:20181103223354p:plain

↑ステーキ丼とロコモコ、フライドポテト

f:id:miraio0525:20181103223521p:plain

↑手持ちマルゲリータピザ(500円)

f:id:miraio0525:20181103223823p:plain

↑能勢ジンジャーエール(200円)

てな感じで皆で色々食べましたゾ。あと唐揚げも食べたっけ、美味しかったですぜ

余談だけどジンジャーエールの写真の撮り方けっこう上手くない?w

 

買ったもの

ここ最近金欠だったので買い物はほどほどに…と思いきや、自分の好みに直撃する店があったので、ついつい買っちゃいました…w

アズプリモさんの革ペンケース

f:id:miraio0525:20181103225059p:plain

f:id:miraio0525:20181103225135p:plain

※2枚目の写真は赤めの照明の下で撮ってます

このペンケース。仕切りとかはなくて、けっこう大容量。あとメンテ用のワックスも付いてきました。

これで3800円って言うから驚きよね。一目見た時からビビっときました。

この店では他にメガネケースとかも売ってましたねー。本革がグリップに使われてるボールペン(7000円くらい)も近くに売ってたんだけど、同じ店なのかな

こういう仕切りがない革ペンケースは初めて使うんだけど、どう使えば良いんすかねー。ペン同士こすれて傷ついたら困る物は入れられないけど、のりとかハサミも入りそう。

良い使い方とかあれば教えて下さいオナシャス!

 

革キーホルダー

f:id:miraio0525:20181103231118p:plain

革のキーホルダーも買いました。今回のロハス、革小物の店が多くてとても良き良き。

f:id:miraio0525:20181103231250p:plain

自転車のカギに付けてみた。前に同じようなものを付けてたけど潰れかけだったので交換ー。

てか妖夢ちゃんのラバスト掃除してあげんとイカンなー、何で拭けばいいんだろ

 

おわりに

てわけでこんな感じでした!めっちゃ楽しかった!!

けっこう色んな所で開催されてるイベントみたいなので、気になる方は是非足を運んでみてください!

それではそれでは~

f:id:miraio0525:20181103231829p:plain