みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

みらいおのマインクラフト日記 ブランチ坑道の整備編 【統合版Minecraft】

どーもです、みらいおです。

今日の配信外マイクラでは、主にブランチマイニング用の坑道整備をやったよん(そのうちマイク無しでもええから配信で見せたいね)

とりあえず画像と動画で見せていこう~

 

こんな感じ

こんな感じで整備出来ました~

チェスト&精錬スペースが良い感じに出来てウレシイ…ウレシイ…!もちろん全俺の期待にお応えして15連装かまどでございます。

f:id:miraio0525:20190130215920p:plain

整備開始時には、こんな感じの洞窟があったのだ。

そんなに広くなかったので、沸き潰しした後にトンネルの要領でウマーいこと避けたです。

ああ... これは...悲しい事件だったよ

最初の動画見てくれたら分かる通り、諦めて作業台の上にドロッパー置いて無理やり活用させようとしております。なに出したらええねん!w

 

今日のにゃんこ

村の屋根の上にいたので、ついつい我慢できずに手なずけちゃいました。

村にスポーンする猫は生のタラかシャケを餌とするのですが、シャケはその辺の川に泳いでる奴を剣でズバッとすれば簡単に手に入れられるので、なかなかに楽ですね~

昔はヤマネコのために魚釣りしまくったものだったのだけど、便利な時代になったもんだなぁ(謎の古参アピール)

かわいいーーー

ベッドで一緒に寝てくれると聞いたのでお座りを解除して試してみたんですが、お腹のとこに乗っかってきてめっちゃ可愛かったです。また配信でお見せします

ただ、朝になると玄関にウサギの足が置いてあってちょっと怖かったです!!w

起きた時にいちいちお座りさせなくても、勝手にベッドの上でお座りしててくれるのはありがたいっすね

 

おわりに

てわけで今日はここまで!そろそろ村人を増やしたいですね

www.youtube.com

こちらで配信やってるので、よければチャンネル登録しといてください!何でもしますから!細かい開始時間とかはTwitterを見てねん

それではこの辺で失礼~

 

P.S. 矢師とかいう村人が便利だったので、おうちを作ってあげました。

エメラルド一個で矢8本、2個で弓1張買えるのは強い

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー