みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

みらいおのマインクラフト日記 廃坑攻略&ブランチ場修正編 【統合版Minecraft】

どーもです、自分の音MAD見ながらブランチしてたら見事に穴に落ちました。みらいおです

今日もTwitterにあげまくったマイクラ画像貼って解説してくぞ

 

廃坑を攻略した

ブランチをしていたら、廃坑を見つけました。

廃坑ってのはすっごい分かれ道が多い洞窟のこと。木材が点在しているのが目印。

普段は近くに拠点を建てたりして、解体しながら攻略するのが私のやり方なんだけど、めんどくさかったので今回はざっくり攻略しました

攻略中にゾンビスポナーを見つけました。

あとすぐ近くにクモスポナーもありましたぞ、確か高さもそんなに変わらなかったかな

近々トラップ的なのを配信でつくりたいですねー。ああいうのはほとんど作ったことが無いんですけども

ゾンスポの座標は341、22、154(謎にここにメモっていくスタイル)

というわけで攻略完了です… かかった時間は一時間くらい。

攻略と言っても、高低差の激しい場所や毒グモスポナー付近はちょっと無視したけどネ。

今回は持ち物整理もせずに突っ込んだので、インベントリがかっつかつでした…w

でも種、レコード、鉱石、レールなど、めちゃくちゃウマウマでございました。サドルも手に入ったので馬を捕まえに行きたい

ブランチの座標間違えてた

なーんかダイヤ出ないなー、と思ったら、座標16の高さで採掘をしちゃっていたみたい。どうりで出ないわけだ

てなわけで4マス下の12の高さに坑道を用意。

アイテムの搬出入がちょっと面倒になったけど、ダイヤ見つかるまでの簡易的な採掘場なので多少はね?

 

おわりに

というわけで今日はここまで。スイッチゲーのスクショ、ブログ書く前にTwitterでネタバレしちゃうのつらいな?

ブログに動画とか直で貼れるように、そしてTwitter共有以外にスクショを簡単にPCに送れるようになればいいのに、と思うみらいおなのでした。

ではでは

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch