みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

サクラクラフトラボ 002のクリップを購入してみた 【SAKURA craft.lab 002】

どうもこんにちは、みらいおです。

近場にある大きめな書店に行ってきたのですが、そこにかなりイイ感じの文房具売り場があることを知り、色々物色してまいりました。

そこでこんなものを発見したので購入

f:id:miraio0525:20190403203033p:plain

サクラクラフトラボ002に取り付けるクリップ(税込み324円)

 

商品概要

サクラクラフトラボ002ってのが、サクラクレパスから発売のツイスト式ボールペンのこと。私はオレンジを所持してます。

f:id:miraio0525:20190403203808p:plain

これについてはまだレビュー書いてないので、そのうち書きたいな。なかなかに良いです。

んで、こいつはもともとクリップが付いていないので、別売りの本製品を取り付けてやる必要があります。

何の変哲もないクリップですが、コレがまあどこにも売ってない!!

私の住んでるとこによるのかもしれませんが、大きめの文具屋を数軒回っても見つからなかったんすよね。

というかこのボールペン自体があんまり売られてない。でっかい文具屋か、デパート内の書店の横にあるような落ち着いた(大人向け?)文具屋が狙い目。ロフトとかではあんま売ってないネ

わしはペンケースに入れてるのであんまりポケットとかに入れないけど、やっと見つけたので確保した次第。

 

取り付けてみた

取り付けてみるとこんな感じ。やり方はパッケージに書いてるからそれに従おうね、オレンジの部分からは開けられないので注意

f:id:miraio0525:20190403204948p:plain

はっきり言ってしまうとそんなにおしゃれでは無いのよね…

というのも、この002ってのがサクラクレパスをモデルにしているので、クリップがない方が「それっぽさ」が出る印象。あと色合いがなぁ

良くも悪くも普通、って雰囲気が出てしまいます。

でも、機能面としてはかなり優秀で、ツイスト部分にも影響せず、書くときも邪魔にならないので、そういった点ではGoodですな。

とりあえず使ってみて、不要になったら外すって感じで良さそう。そんなに高くないし

 

おわりに

というわけでサクラクラフトラボ002のクリップの紹介でしたが、ちょっとダサくなるけど普通に使いやすくなると言うことで。

このボールペン自体のコンセプトが、ノートなどに挟んで出先で構想を練ったりする時に書いたり、といった感じなので、そのような場合により使いやすくなる、という点で便利かなと思いますー。

ちなみにこのサクラクラフトラボの001はシックな真鍮ボールペンで、クリップもしっかりついています。ガッツリ書き物をする方はそちらが良いね(5000円くらいだったかな)

このボールペンはAmazonでの取り扱いが無いようなので、気になる方はデカめの書店に行ってみよう!基本的に試し書きもできるぞ!

ではではこの辺で。