みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

音NCMの全作品の感想を書いていく記事【音MAD】

こんにちは、みらいおです。

ついに公開されましたね!音MAD NEW-COMER'S MATCH

4月19日の23時59分までが投票期間です。皆も全部見て投票、しよう!

ch.nicovideo.jp

というわけで、本記事では音NCMの作品の感想をざっくり書いていきたいと思います。

 

Aブロック

・圧倒的無気力

www.nicovideo.jp

映像つよつよだ!!!歌詞もよく練られていて、メッセージ性と勢いが両立されているのがよい

 

・わやの奈良漬け

www.nicovideo.jp

骨弟MADの動画構成をしっかり踏んでいて、聴いていて気持ちいい!ひなたちゃんすこすこです

 

・空振り参振ハゲコントΩ

www.nicovideo.jp

芸人MADはTLとかに上がってきた時しか見ないんですが、もっと見たくなるような作品!満を持してのトムブラウンすき

 

・うちのコンビは最強だブブブウブブブブブブブブブ部(まじまんじゅう卍)

www.nicovideo.jp

こういう曲とモーレスターの相性って良いんすね~、緩急やモーレスターの最後のとこのハメ方がすごい そして最後はなんだこれ!ブチアガり感がたまらない

 

・色と光

www.nicovideo.jp

鬱岡との掛け合いなど、構成がとても考えられていて、聴いていて元気をもらえるような作品でした…!映像の切り替えや文字の置き方など、参考にしたい要素がとても多い

 

・電脳ルパン

www.nicovideo.jp始まってすぐ感じるワクワク感から、終始すこポイントがあって書ききれない!!

0:47くらいからの繰り返しパートや、ビョッブボッビュ病院で!?などが特に好き

 

Bブロック

・安心安全! 大豆由来のバイオメタノール(遺伝子組み換え)

www.nicovideo.jp

えっこれほぼ全部描いた感じ???ヤバない?

色んな素材をうまく共存させていて、とてもイイ!そして終始ドラムがほんのり汚いのが私的にはすき。これも構成を参考にしたいなぁ

 

・「新人のくせにながめいだ。」

www.nicovideo.jp私的でメドレーだ!下車や海外の素材とかから始まってクールだ…と思ったら急になにもしませんが工作始めて草生えた、てか最後まで好き勝手やっててめっちゃ笑った

10本アニメやひふみんパートもすこすこなのです…!!

 

・22番目のホームラン打者

www.nicovideo.jp

この二人の雰囲気、合ってていいなぁ、手書きも動きがキュートでええぞ!ええぞ!

国内外の素材が混ざり合って危険な領域に突入してるけど、音声にもこだわりを感じる(聴きやすい)

 

・最凶最悪MADサイエンティスト

www.nicovideo.jp

 

運営のやべーやつじゃんwww

淫夢タグが付いてないことなどから淫夢要素は控えめなんだろうなー、と思ったらしょっぱなからぶっ飛ばしてきて草、もうDブロックに来いよ!w

私的オールスターから一転攻勢までの流れにすごく力を入れていて、すごく引き込まれる作品だった、あと俺の立ち絵使われてて草

 

・果麺武闘会

www.nicovideo.jp

特有の素材選びが思いっきり発動してて素晴らしい、音MADらしさが光る作品だなぁ

曲の止め方や、「千葉県東京ミネズミコロモリテッシードー!!」がめちゃくちゃだいすき 最終的にWiiスポーツ?で終わるのもたまらない

 

・三種異常態

www.nicovideo.jp

思ったよりガッツリ淫夢だった!

私的を中心に構成されていて、風評被害淫夢→ごちゃまぜの流れがとても見ごたえある

 

Cブロック

・サケクサッ

www.nicovideo.jp

ひと昔のレスリングみを感じるタイトル 一曲目が自作曲ってマジ?

全体的に雰囲気や、素材の味というか映像の調和性が上手くて、好きだなぁ

 

・でぁいじょうぶ

www.nicovideo.jp

構成の土台にギャグ日の週末を持ってくるのが意外で、とても好き

大丈夫ラッシュの二回目へのつなぎ方がすごく上手い

 

・月刊『ゴシップ西遊記

www.nicovideo.jp

これは自作メドレーなのかな? 音MDMをリスペクト作品にあたってめちゃくちゃ考えられてるなぁ、という印象!

封印された音MADが再放送されてるのが草生えた、トラッシュパートなどもすこ

 

・窓掛け

www.nicovideo.jp最初のチャイムが無駄に丁寧で、つかみから草が生えた

吹き矢部合作があったのもあって、吹き矢部に謎の安心感を感じる

 

・ЭЫШДЧО信者共

www.nicovideo.jp

立ち絵シコ枠

映像前半後半共に丁寧で、とても見やすかった!

アストロ走りなどの勢いが雰囲気に活かされてるのも面白かった

 

・強迫性幸福ライフ彰晃軍∞

www.nicovideo.jp

鬼のように長い再生時間ほんと草 三チームあったんすねぇ

全体的に懐かしい上にネタの入れ方に個性があってGOODだなぁと。そしてうごメモパートのノリが懐かしすぎて個人的に泣いた(世代)

 

ちょっと長くなってきたのでD、Eブロックはもう一つ記事を作って書きたいと思います↓

miraio0525.hatenablog.com