みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

星のカービィSDXをクリアしたね

どーも、みらいおです。

昨日今日で星のカービィSDXをクリアしました。スイッチONLINEのVCのやつ

一回目の配信が二か月前とかいうクソずぼら仕様なのですが、再生リスト作るほどではないので、ここにリンク貼っときますね

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

あとがたり的な

USDXしかやったことなかったのですが、SDXの方がドットの質感とかが好きだったので、スイッチで遊べるようにしてくれてありがてぇ…!なのです。

個人的にはだいーぶ時間かかるかと思ったのですが、意外と配信三回分で全ゲームクリアできました。サクサク遊べるのもいいね

f:id:miraio0525:20200307224401p:plain

あとは配信外で隠し要素の取りこぼし取ったのが三時間くらい。コピーの元デラックスが穴あきで取り逃してたので攻略見ても探しにくかったです()

格闘王も100%条件に入るのね。みらへなちょこだから配信で手伝ってもらったんだけど、USDXの真格と違ってボスが多いから結構骨が折れた~


スポンサードリンク
 

 

その他だとなんだろ、

オムニバス形式で、一つの遊びごとに体力ゲージとかのUIデザインが違うのとかが、SDXの細かい好きなとこ選手権なんすよね。

あとはミスしてもステージの最初からとかじゃなくて扉ごとにやり直せるのは、シリーズ通してカービィの遊びやすいとこだと思ふ。宝とか要所要所で悲鳴あげさせに来るけど(爆)

洞窟大作戦を前にしてうわっ...って尻込みしがちなんだけど、そのあとはメタ逆とかもサクサク進んでいくから、スーファミゲーにしてはあんま身構える必要なくてたのしかったのです。

 

次回はカービィ3やろうかな。あれと64はラスボス条件がきっついんやが!(あとから収集したい民)