みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ブログのアイキャッチ映像を試験的に変えてみてる

どーもこんにちは、みらいおです。今回はすんごい小さなお話。

ブログのアイキャッチを変えてみた

はてなブログには、というかブログサービス等はほとんど、アイキャッチっていう記事ごとに設定できるアイコンみたいなのがあるのね。

長らくブログのアイコンをそのまま流用してたんだけど、昨日、試験的に変えてみました。

f:id:miraio0525:20200605010611p:plain

うんうん、イイ感じ。

 ブログ開設なんて二年も前のことだからてっきり、アイキャッチはアイコンが反映されるもんなのかと思ってたんだけど、どうやら設定で変えてたみたい。

はてなブログ的には横長なサイズの画像を推奨してたみたいで、じゃ今までのアイコンは正方形だからちょっと見切れてたんだな…wって納得。

この画像自体は実況動画のカット用に作った物なんだけど、けっこう色んなとこで使っちゃってる。そのうち、youtubeチャンネルとかここのヘッダーもしっかり作り直して、アイキャッチもヘッダー画像を使おうかな、とか思ってます。

 

というわけで今回はこれだけ。それでは~