みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ディスガイア5とか買いました【日記も兼ねたお話】

どーもこんにちは、みらいおです。

今日は机に続いて棚のお片づけをしてました。数か月前の掃除では「もう捨てるものない!」と言ってたのに、時が経つと要らない物は増えていくもんですなぁ

ディスガイア買ってみました

今日の本題?っすね。魔界戦記ディスガイア5のSwitch版を買いました。

昨日までSwitchのいっせいトライアルで無料で遊べたので後半くらいから遊んでみたのですが、キャラやストーリーのノリが面白くて、久々にけっこう遊んじゃった

2-4の高所の敵で詰まったりしたとこでトライアル終わっちゃって悔しかったのもあって(( 昨日のうちに買いました

膨大なダメージ量ややりこみが魅力!らしいのだけど、まだそこまでは全然いってないな~って感じで。今のとこ1~4遊んでなくても普通に遊べてます

セラフィーヌやメイドちゃんが可愛くてすきなんですが、遊んでるとレッドマグナスの子安さん節が楽しくてついつい主力にしちゃう(強いのもあるけど)

まだまだ序盤なので、クリアしたらまたここで感想かこうかな~、と

魔界戦記ディスガイア5 - Switch

魔界戦記ディスガイア5 - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

他に買ったの

最近ストーリー式のゲーム全然できてない、というか途中でガス欠して積んじゃいがちなので、いっぱいやりたいな~と

ESCHATOS(エスカトス)

ちょうど数日前に、昔ウィッシュリストに入れて様子見してたESCHATOSがまさかの半額になってたので、逃すわけにはいかねぇ!と購入しました

f:id:miraio0525:20200928184109p:plain

今は無き某ク☆作者の彼が音MADを作ってたのを聴いて、なんだこの名曲は...!と曲が独り歩きして感動してた覚えがあります。

こんど配信でやりましょーね

マリオ&ルイージRPG3!!!

棚掃除してたら「せっかくだし遊んでない名作DSソフト、遊びたいな~~」と再び思ったので、古本市場に行ってきました

f:id:miraio0525:20200928185004p:plain

そしたらこれがワンコインで売ってたので、3から遊んじゃおうと買った次第。箱アリの方は800円だったんだけど、漁ってみるもんだね(ケチんぼみら)

よく考えたら1が3DSでリメイクされたから、3DSあれば全作遊べるんですね~。せっかくなのでいっぱいやりたい…!

スポンサードリンク
 

おわりに

他には深世海とかガンヴォルト二作とか、色々積んでるんですよね~~

去年までは学校で精一杯でゲームできなくなっていったり、心配で何もできんことが続いてたので、純粋にゲームを味わう(=ONとOFFの切り替え)ってできるように、ちょっとづつしていきたいです(*´ω`*)

ひとまずは勉強サボってゲームしますね(( (どっちもできないってなってたので案外正しいのかも…?と信じてる)

それでは~ノシ