みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

おねむなガマガルちゃん。【ポケモン剣盾やってるやーつ】

どーもみんな、みらいおです。

お久しぶりです!!ここでは毎回言ってる気がするぞ!(そもそも本ブログだけ見てる人とかいるのかは疑問)

あかし持ちのポケモン

ということで生存報告も兼ねて今日はポケモン剣盾のお話。

ポケモンには「あかし」という要素があるわけで…どんだけ前の話やねん、ってのは置いといて、みらはその一覧を見てこう思ったのです。

しょうしのあかし持ちのガマガルちゃん、欲しい!!...と。

で。

f:id:miraio0525:20201117222832p:plain

じゃんじゃじゃ~ん

超かわいい。早く出したい。

あかしは意外と古い情報が多くて調べにくかったのですが、しょうしのあかしは午後20時~朝5時59分まで...かな?

昨日のド深夜にやってたんですが、2ボックス行かないくらいガマガルちゃんを捕まえてたら出ました。正直可愛いから何匹でも捕まえてられる

副産物

f:id:miraio0525:20201117223734p:plain

あと2時間もかかってないくらいの作業なんですが、

・雷雨×3

・ひとになれてる×4

・狡猾×1

・ひとをしらない×1

があかし持ちとして出ました。みたことのないあかし(ひとをしらない)は所持率1000分の1とからしいので、けっこうレアなのでは...!?

時間・天候系は100分の1、レア以外のランダム系は50分の1らしい。しらんけど

可愛いガマガルちゃん

f:id:miraio0525:20201118013705p:plain

こう可愛いと対戦で使いたいですな~~

おねむなガマガルいけ!!って投げてうるおいボディねむる型出したいけど、雨パでそれやるとBW古参の民に「あっうるおう気だ」って思い出させちゃう可能性があるのでアレなんだけども(考えすぎ)

おわりに

ほんとはカレー好きのガマガルちゃんが欲しかったんだけどな~。ワイルドエリアでしかガマガルちゃんが出ないので、カレー証が付けられるのはガマゲロゲちゃだけなんですよねぇ

人になれてる&雷雨はいっぱい捕まえたから、お世話になってるFRIENDとかに送り付けようかな←

というわけで今回はここまで。Bye

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game