みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

イバンのみ出にくくなぁい?【ポケモン剣盾やってるやーつ】

どーも、みらいおです。今日もポケモン剣盾のお話。

DLC第二弾「冠の雪原」、みなさん遊んでますでしょうか。


スポンサードリンク
 

さっそく本題

冠の雪原では新しく五種のきのみが解禁されました。地味に待望!

んで早速使おうと一匹育てたのは良いのですが...イバンのみ、出にくくないっすか??

そもそもどこにあるん

イバンのみは冠エリアの「ボールレイクの湖畔」の木にて、かなーり低確率で出現します。

複数調べてみた限りでは湖畔のすべての木から落ちてくるって書いてるのですが、おれは体感的にほんとかなぁ...っておもってます(しらんけど)

でた

出ましたイバンのみ!

ストーリー攻略中はほんとにTDN一度も出なかったのですが、3~4回ボールレイクで揺らして回ってたらや~っと出ました。

落ちた場所は何かバドレックスのお墓?農地?のある場所の近く。ダイ木の裏側らへんでした。

f:id:miraio0525:20201122181711p:plain

ナゾのみとかバンジのみとかが出るとこです。あんまりに出ないので、イバンもここにしか出ないんじゃないか…?っていまも錯覚しております。

みらを信じてくれるお方や、ボールレイク全部回るのめんどくさい人は、ここの木だけ毎日回ってたら出るんじゃないですかね(適当)

その後も何回かボールレイクのAllの木をShakeしておりますが、この一度しか出たことないですね~、普通に強いのでそこそこ使うはずなんだけど

f:id:miraio0525:20201122194924p:plain

で。

というわけで今回はこんな感じ。剣盾日記の記事でした!

いや~~~皆さんはイバンのみ出てますかね??普通に出たよ!とかあったら教えて欲しいですね~~それではこの辺で。。。

 

...ん?

ホシガリスやヨクバリスは、レンブのみやジャポのみ、ミクルのみ等も手に入るので、DLC(冠の雪原)がない方はこの機会にゲットしましょう!

ん??

f:id:miraio0525:20201122182825p:plain

どわーーーっ!!!

f:id:miraio0525:20201122183228p:plain

ウワーーーーーーーーッッ!!!!

...はいというわけで2日くらい前にゲリライベントレイドで、ホシガリスヨクバリスから80%の確率で冠解禁のきのみがそれぞれ8割くらいの確率で報酬に出るようになりました。

みらはイバンのみ3つ確保しました!!!

にしても記事書こうと思ったらすごいタイミングで供給がきたもんだ。。。いやありがたいんだけどネ。若干この記事の情報のうまみが...ってとこはある(もともとだけど)

はいここまで見てくれた皆さんはえらいです!このイベントレイドでイバンのみを是非むしゃってみてください。

それではそれでは~~Bye