みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

新モニター GW2470HLを買ったでー。って話

どうもですー。最近スプラトゥーンしかやってないみらいおですー。 書くことあんま無かったので久々の更新であります。

 

今回は!

 

f:id:miraio0525:20170918115532p:plain

 

このスイッチのために机を埋め尽くしてたモニターを!

 

f:id:miraio0525:20170918115734p:plain

 

バアアアアン(DIOが登場する時のSE)

 

この23.8インチのモニターに新調しましたー!!

いやー、頑張ってお金貯めててよかったわー

 

今回買ったモニターはコレ、 BenQジャパンのGW2470HL

 

 

購入の理由としては、今までHDMIが無いモニターを使ってたのね。んで、変換ケーブルで繋いでたニンテンドースイッチが急にモニターに映らなくなって、二回ほど修理に出しても治らなかったわけよ。

 

こりゃ相性悪いんかなー、と思ってた所にこの新発売のモニターが予約受付してたので思わずポチったわけです。

 

商品の性能としてはこんな感じ。(Amazonに書いてあるの引用)

 

  • 画面サイズ:23.8インチ,パネルタイプ:AMVA+ ノングレア
  • 解像度:1920x1080 フルHD
  • 輝度:250cd/m2,コントラスト比:3000:1
  • 応答速度:16ms(GTG 4ms)
  • 入出力端子:D-Subx1,HDMIx2,ヘッドフォンジャック
  • 付属ケーブル:電源/D-sub/HDMIケーブル
  • 高さ調節:非対応,チルト:対応,スウィーベル:非対応,ピボット:非対応,VESA:対応

これで値段は14980円なのです。

(9月18日段階。定価は20000円くらいなのでもしかしたら上がるかも)

 

この中でも私が目をつけたのは、この安さでHDMIが2つついてること!

いずれミニスーパーファミコンを買うかもだったりするんで、あって損はないですなー。

 

同じ会社で、同値段くらいのモニターがあるんだけど、そちらはHDMIが一つなので、迷ってた所だったんで、いいタイミングで発売されて嬉しい限り。

 

中に入ってるのはこちら

 

f:id:miraio0525:20170918125758p:plain

 

・モニター本体

・台座(組み立て式)

・説明書&説明?CD(CDは再生してないですが、無くても組み立てられました。)

・電源コード

HDMIケーブル一つ

VGAケーブル一つ

 

あとは説明にしたがって組み立てるだけなんだけど、ここで一つ問題が。

 

台座の底に外れないようにするロックがあるんだけど、個体差なのか私が曲げちゃったのか、なぜかロック出来なかったのです… まあ全部が全部出来ないはずは無いので、そこは気にしなくて良いかと。

 

あとは使ってみての感想ですねー。

 

なかなか良いモニターだと私は思いますー。応答速度が少し遅いってことに後から気づいたので、どうかなーと思ってたんですけど、スプラトゥーンとかやってる分には特に問題は無かったですねー。リズムゲームとかも無問題であります。

 

あと、ブルーライトが軽減されるようになってるらしいです。今の所違いは分かんないですが、長いこと使ってたりしたら変わってくるのかな

 

自分に合ったモニターが買えて満足なのですー。机もいい感じにすっきりまとまりましたわ。

 

ちょっと説明書がわかりにくいかな、とは思いましたが、コストパフォーマンスめちゃくちゃいいので、それなりのモニターを安く買いたいって人にはオススメですー。

 

 

…が。

 

最後に一つ大問題が…。

まさかのニンテンドースイッチが映らなくなった問題、治らず!!

 

二度も修理出して「異常なし」って帰ってきたのにモニター側の問題じゃないとは…

また問い合わせしてみますかねー…

 

ほんと何故なんだうちのスイッチ君。

 

誰か詳しい人いたら教えてくださいな…! それではそれでは