みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

今後やってきたいこと

どーも、みらいおっす

twitterでも報告した通り、公立高校に合格いたしまして、高校生活に向けての準備を進めて

います。(提出書類とかスプラとかスプラとか)

 

そんな中、高校生活を送る中で勉強しないとアカンのは勿論ですが、それ以外にやりたい趣味とか知識を深めたいことが山ほどあるので、備忘録的な感じで大きなことも些細なこともココにつらつらーっとまとめておきます。

今後全然やってなかったらツッコんでくださいな

 

【目次】

 

・PC購入

コレがないとお話にならない。

後述するコトも、ある程度速いパソコンが無いと出来ないことだったりするので、4月には買っときたいっすね。ありがたいことに祖父母から合格祝い金を頂いてて、受かったらパソコンかうぞー、^^と意気込んでいたのです。

私、パソコン初めて買うんですが、予算の範囲内でだとこういうのがいいのかなー、とか↓

www.dospara.co.jp動画編集とかするとなると、

・CPUはコア7

・メモリ最低8GB

などと聞いたので、適してるかなーと 性能同じくらいでもっと安いのとかオススメがあったら

教えてくだしゃい

 

コレに伴って長年使ってきた机ともお別れして、モニター二枚置けるくらいの物に変えたいと思ってます。

あとSteam魔神少女と東方やりたい(本音)

 

・本格的な音MAD作成

パソコン買いたい理由がこの辺ですねー

今使ってるパソコンだと、Aviutlでの動画編集に関しては重くて作業どころじゃないのです(所

どころMADに妥協があるのはこのせい)。音声に力を入れてるとはいえ、動画も見てて面白い物を作りたいっすね

作りたい曲が受験期に溜まりに溜まってたのでバリバリ作っていきたい

 

あと、こちらはPC触ってみて重くならなければなのですが、音MADの音作りなどの作業を

生放送配信してみたいなー、とも思っています。

見たい人がいるのかは微妙なところですが目的としては、

・音MADの基本的な作り方の公開、共有

・こちらが分からなかったり遠回りしてる部分があったら教えていただきたい

・ふつーに楽しくおしゃべりしたい

らへんなんですよねー

家族いたりすると出来ないのですっごい不定期になりそうですが、できるならやってみたい所

ですね。

 

・紅茶、コーヒーのお勉強

みらいお、知っての通り大のコーヒー、紅茶好きなんですよねー

んで、そういった知識を本格的に身に着けたいと思ってまして、これからの将来にも繋がるように、資格(言ってもいっぱい種類あるけど)の取得を目標として勉強していきたいと思って

おります。

紅茶の資格についてはかるーく調べたのですが、殆どが民間ですが1万円くらいから取得できる

ものもあるらしいのですよねー、まずはそのへんから目指していきたいですね。

あと、月一くらいで色んな喫茶店に行ってみたいなー、とも。こういう趣味がしっかりしてきたのでやっぱ部活は入りたくない、っていう思いが強いのです。好きなスポーツとかも無いのでねー

これからは自分の趣味に深みを持たせる時間を大切にしていきたい所存です。

 

・良さげな万年筆ほちい

文字通りっすね、自分の中の万年筆ブームが再燃してきてるので、とりあえずLamy社の万年筆

から買いたいなーと思ってますん、お金いくらあっても足りないっすね

 

・積みまくってるマンガ全部読む

些細なことも書くと言ったな!そういうことだ!(爆)

マンガ買っても部活とかあって読むヒマ無くて10冊位溜まってるので、順次時間つくって読みまうす

 

・革製品も欲しい

こちらも私の趣味ガンガンですね。

単純に革製品の質感とかに興味があって、小物をいくつか買いたいなー、と。

革は結構メンテナンスが必要ですが、そういうのを楽しめるぐらいの時間と心の余裕を

持ちたい、という意味合いもありますの。

心もしっかりメンテナンスですね

 

・ブログもっと書きたい

マイナーポケモンを広めたりするために解説したこのブログ。今や商品レビューや音MADの

ことばかり書く雑記帳みたいになりつつありますが、自分のタイピング、文章構成能力を磨いて、

もっと読みやすいものを作りたいですねー。

今後はレイアウトなどを改善して、洗練された記事をコンスタントに書いていきたいと思います。

言うのは簡単だしタダなのです。

 

目指せカリスマブロガー!(基本汚い音MAD談義

 

 

こんなもんですかねー。

忘れないように書きだしただけで、これから増えたり減ったりすることはあると思います。

進んでることはしっかりこちらに書いていきますので、みらいおの活躍にご期待下さい!(大げさ)

 

それではそれではー