みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

紅茶アドバイザーへの第一歩

 

どもども、みらいおです。

 

前々から行ってた「紅茶アドバイザー」の資格取得のために、テキストを探していました。

んで、いい感じの本をAmazonで見つけたのですが、いつの間にか品切れしてたので、本屋に走って買ってきました。

 

f:id:miraio0525:20180417225110p:plain

 

これー。 ツタヤには無かったのはなんでや…w

 

なんでも、日本紅茶協会の公式テキストらしい。

んで、その日本紅茶協会が、「紅茶検定」ってテストをやってるとか。

 

紅茶の大事典

紅茶の大事典

 

amazonのリンクはこちら。

一応今(5月6日確認)は在庫あるけど、品切れするあたり、そんなに多くないっぽい

 

紅茶検定は初級4000円、中級6000円くらいで、大阪でもやってるらしいので、紅茶アドバイザーの前にこちらを受験したいなー、とも思ってます。

 

まあ、とりあえずこの本を隅々まで読んでからですねー。

それではそれでは