みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

Amazonアソシエイトの申請通ったよーとかの話

 

どーもー、みらいおでございます。

 

私、未成年でも利用できるアフェリエイトサービスとして「忍者Admax」を1月くらいからやってるのですが、まだまだ私が未熟でアクセス数も少ないので、4ヶ月で未だ合計報酬が二桁ぐらいなんですよねぇ…

 

それも全て月に数回のクリック報酬なのです。

流石にそれだけだと辛いなー、と思って未成年でもできる他のアフェリエイトサービスを探してました。

 

それで見つけてきたのが「amazonアソシエイト」。

大手amazonが運営しているアフェリエイトサービスであります。

 

なんでも「親に参加承諾書を書いてもらえれば未成年でもやれるぜ!☆」なサービスらしくて、

ブログでamazonの商品レビューばっかしてる私にはぴったりなサービスだと思ったのです。

 

早速申請してみた

 

申請は、必要事項や広告を貼るブログだったりを記入して送れば、2〜3日で結果がメールで送られてくる感じです。

 

未成年はその前に親に承諾書を書いてもらうこと、そして承諾書を郵送したことを使用ブログ紹介欄で明記することで申請の条件を満たすことが出来ます。

そのへんはこちらの記事をとかを参考にしました。

 

ky-sachi.com

 

一回目の申請は、送った次の日に結果が届きました。

結果はまさかの審査落ち

 

そして二回目、もうちょっと丁寧に申請を記入して送ると、3日後に承認のメールが届きました!

 

二回目で通ったってことはブログの内容がアカンかった訳じゃないですよねー、

もしかしたら承諾書を送ってすぐに申請したのが良くなかったのかな…?

ホモビのこと書いてるのが原因じゃなかった

 

広告をブログに貼る

 

申請しちゃえばこっちのもの、昔のブログのamazonリンクをアフェリエイトリンクに張り替えてみました。

 

そこで利用したのがはてなブログの「amazon商品紹介機能」。

 

staff.hatenablog.com

はてなブログの設定でamazonアソシエイトのIDを入力して提携すれば、いちいちamazonアソシエイトのページで広告を作らなくても、この機能を使ってアフェリエイトリンクを埋め込むことが出来ます。 便利!

 

他にこの機能で気に入った所が、横長の「amazonリンクを作ることができる」ってところ。

amazonアソシエイトのページで作ると、不格好な縦長のリンクになっちゃうんすよねぇ

 

外部サービスで楽天アフェリエイトサービスとかとひとまとめにして広告が作れるサービスもあるっぽいのですが、楽天は今の所使う予定ないのでひとまずコレでいいかなー、と

 

もしかしたらamazonのリンク見づらい!とかあるかもしれないので、過去記事見て、見にくかったらコメントなり下さいなー。

 

他にしたこと

 

他に今日やったのはプロフィール欄の整備とかですねー。

 

ツイッターのリンクを貼っつけたり、規約にある「amazonアソシエイトの使用の明記」を書いておきました。

 

終わりに

 

高校生になりましたが、結構やりたいことが多くて忙しいんですよねぇー。

 

んで「バイトとか時間かかることできないけど、少しでいいからお金が欲しい」、って状況なんで、

何年かである程度アフェリエイトで趣味や興味あることに使える資金を手に入れたいなー、と思ってますです。

 

なんやかんやで「一番大事なのは時間」ってことを最近痛感してるので、ある程度のフットワークを残して行きたいのです。

 

そのためにも、自分の紹介できること、伝えたいことを「見やすく」、かけるように頑張っていきたと思ってますので、これからもよろしくお願いしますー。

 

それではそれでは〜