みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

パソコン買ったぞおおおお 【Monarch GE】

 

どうもこんちゃ、みらいおです。

 

Twitter見てくれてる方は今更感あると思いますが、今回は念願の…

 

f:id:miraio0525:20180523184629p:plain

 

念願の~…?

 

 

f:id:miraio0525:20180523184822p:plain

 

PC買いましたー!!!!!

 

 いやぁー、ずっと買いたいと思ってたので嬉しいぜ

 

 

早速商品紹介だー

 

今回買ったPCはこちら! ↓

www.dospara.co.jp

 

ドスパラの、Monarch GE(モナークGE)というパソコンでございます。

値段は9万円弱くらい。

 

今回、BTOショップでの購入というわけで、ちょっとだけ構成を変えています。

変えたのは、

・メモリ8GB → メモリ16GB

・マルチカードリーダーの追加

 

この二つですなー。

プラス1.5万くらい

 

なんでこのパソコンを買ったのかというと、動画作成なりゲームなりで必要になるスペックが、

・CPUはCore7i

・メモリは8GB以上

・HDDは余裕をもって

Windows使いたい(個人的)

 

こんな感じで、

「10万くらい」っていう私の予算にもピッタリ合ってたので、購入した次第です。

 

 

f:id:miraio0525:20180523191446p:plain

本体と加えて、

・電源コード

・よくわからんCD

・説明書

 

が入ってました。

 

 

設置してみた

 

f:id:miraio0525:20180523191707p:plain

 

じゃーん。

結構いい感じに設置できたと思う

 

前の記事を見てくださっている方なら、「机変わってるやん!」ってことに気づくと

思います。

そうです。机も買い替えちゃいました!

 

 

これについては後日、別にレビュー記事を書きたいと思いますー。

 

そして何よりも前と変わったのがこれ。

f:id:miraio0525:20180523192323p:plain

 

マルチモニター!!(フォックスの最後の切り札風)

 

いぇーい。

前レビューしたGW2470HLの横に、昔使ってた一回り小さいモニターを

置いてみました。

 

miraio0525.hatenablog.com

 ↑左のモニターはこれね。 右のやつは古すぎてうにゃぴ…よく分かんないです

 

昔のモニターなのであんまり画面はキレイじゃないんですが、並行して作業できる面積が広がるってだけですっごく便利でございます。

 

なによりも「ニンテンドースイッチを使ってるときは一切パソコンが使えない」

って状況が改善されるのがありがたい…!

 

使ってての感想 Windowsは久々だけど…?

 

二日ほどこのパソコンを使って、主要のソフトなどをインストールし終わったりしたのですが、やっぱりWindowsLinuxみたいにソフトの制約をほとんど受けないのがありがたい…!

 

ちょっと操作感とかUIが慣れないのはしゃあないことなんですが、あんだけ悩んでた

Aviutlのプラグインとかがすんなりできて、とても安心しております。

 

ちょっとだけソフトとか無料ゲームとかを入れてみましたが、流石けっこう性能が良いだけあって、サクサク動きました。

これで音MADとかガンガン作れますな!

 

あと、今このPCでブログ書いてるわけですが、前より断然サクサク書けますね!

前は書いてると急に固まって応答なしになったりして大変だった…w←

 

 

ただ一つだけ問題が。

 

これはPCの問題ではないのですが、せっかくPCがサクサク動くのに、

ネット回線が重い!

 

これには二つ理由がありまして、

 

一つ目が、

ソフトバンクAirがそんなに良くない

 

ソフトバンクAirってのが、コンセントに挿すだけで使える、通信制限のないWifi

なのですが、なんやかんやで不安定なのです…

たまーに回線落ちたり、動画重くなったりしちゃう。

 

ホントは工事して固定回線にしたいのですが、我が家がなんか

「回線の利用者がいっぱいで回線が繋げない」とか言うよく分からない状況で、

二年くらいこれ使ってます。

 

二つ目が、

・つかってる無線LANがよくないかも

 

有線が障害物が多くて引っ張ってこれないので、無線LAN使ってるのですが、

昔買った安いのを使ってる都合上、「2.4G帯が対応してない」のです…

 

これに関しては今日、5G帯に対応してるやつを買ったので、多分問題ない…はず

 

最後に

 

というわけでみらいおさんの環境が整ってきた、ってお話でした。

また録画環境が整ってきたら、Youtubeで近況報告したいと思います。

 

あと、せっかく速いPC買ったので、YoutubeライブでMAD作り配信とかやりたいなー、

と思ってますです。

無線LAN大丈夫かな…?(不安)

 

それではそれでは~