みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ブログの改行の使い方を変えようかと。

 

どーもです。みらいおと申します。

今回は、ちょっとブログの書き方を変えようかと迷ってるのでそれについてのお話。

【目次】

 

今までの改行

これまで私、「Enter押して改行したらめっちゃ間隔空いてしまうやん!」と思って、ブログの設定を変えていました。

その時に参考にしたサイトがこの辺かな。

www.elppar.com

改行の設定を変えて、こんな感じに改行して書いていました。↓

 

【例】

こんにちは

今日は

良い天気ですね

 

一かたまりごとに改行を二度押しして書いていたんですよねー

 

これから予定している書き方

これからは、今書いているこの文章のように、Enter一度押しで行間を空けて書いていきたいと思っています。

このやり方の方が楽ですし、行間が空きすぎることもなく読みやすい文章を書くことができると思います。 多分これがスタンダードで正しいやり方なはずなんだけど、合ってるかな?

これよりも大きな行間を空けたい時もあるけど、その時は


こんな感じで、Shift押しつつEnterでうまいことできればと思っています。

もしこの書き方が読みにくい!ってなったら、教えて下さい!

 

ただ一つ問題が…

一つだけこれで困ることがあります。

今までEnter改行の設定を弄って行間空けてたのを、デフォルト設定に戻した関係で
過去記事がめっちゃスカスカ!!

…になっているのです…。 これは困った

直すのめっちゃめんどくさいので、このままでいいっすかね…?もしもっと良い空け方や書き方があれば、ぜひ教えて欲しいです! オナシャス!

 

それでは、この辺で失礼しますー。