みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

おしゃれなデルフォニックスの帆布ロールペンケースを紹介 【レビュー】

 

どうもこんにちわです。みらいおです。

3か月くらい前にペンケースの紹介を書いて、ロールペンケースは来年くらいに買おうかなー、と思ってたのですが、「やっぱり中身がガチャガチャしないペンケースを使いたい!」ってことで買っちゃいました。

 

【目次】

 

商品の紹介

f:id:miraio0525:20180814142052p:plain

これー。 デルフォニックスというメーカーさんのロールペンケース。

ちょっと前に買い物に行ったときに見かけて、気になってたのをAmazonで購入したのだ。

値段は1500円くらい。学校に持って行ったりすることを考えると、ちょうどいい感じじゃないかなー、と思います。

 

素材は帆布

使われている素材は帆布。布ですねー。

カバンなどにも使われる、厚手でかなりしっかりしている布です。 手触りも良好。

 

カラーバリエーションが豊富

色はイエロー、オリーブ、オレンジ、スカイブルー、ダークブルー、ブラック、ベージュ、レッドの8色です。 あとデニム素材バージョンもあったかな。

個人的にはスカイブルーとかも良い色かなー、と思ったのでけっこう迷ったの

 

中身を入れてみた

てわけで中身入れてみたよー、この辺の作業は前に動画としてYoutubeにあげてますぞ、見てねー

www.youtube.com

 

f:id:miraio0525:20180814144542p:plain

写真でも紹介。

大ポケットが2つ、小ポケットが5つとなっていて、ベロ(上の保護部分)も付いています。

大ポケットには予備の消しゴム、色ペンを。そして小ポケットには定規、よく使うペンたちを入れてみました。

大ポケットに使ってる消しゴムや替え芯を入れるとすぐに出せなくなるので、色ペンとベロの間に入れて巻くことにしましたー。

あと、小ポケットにはラバー素材を使っているペン(ドクターグリップなど)は入りにくいので注意ですねー。太軸のペンは使っているうちに入りやすくなるみたい。

 

使ってみての感想

とりあえず家で使ってみての感想を。学校での使用感はまた書きますー

 

開閉にはそこまで時間かからない感じ

ロールペンケースというと、開け閉めしにくいイメージがあると思います。

が、いざ使ってみるとあまり気にならないですねー。作りが単純なので取り出すときもけっこうスムーズに使える感じです。便利。

 

開けた時の反りが強い

f:id:miraio0525:20180814150038p:plain

このペンケース、こんな感じで開けた時に反っちゃうんですよねー。

まぁ、厚手の素材なので仕方ないかなー。開けっ放しで使う時はしっかり伸ばしてあげましょう。

 

ボタン留めは楽だけど…

上の写真を見ればわかる通り、閉めるときはクルクル巻いた後にボタンで留める必要があります。(革製だと結ぶことが多い)

パチンと留めるだけなのは楽ですが、中身を入れすぎると閉まらなくなるし、少なすぎるとブカっとしちゃう。

一応留められる部分は2つありますが、あとは中身の量で調節ですねー。

 

おわりに

f:id:miraio0525:20180814151405p:plain

いかがだったでしょうかー。

私的にはかなり気に入ってます。革も良いけど、この布の質感もたまらないですよねぇ。

てわけで学校とかでも使っていきたいと思いますぜ。サブのペンケースもあるので精鋭たちを入れてあげよう

お手ごろな値段でかなり使いやすいペンケースなので、皆も使おう!

それではそれでは~

 

デルフォニックスのロールペンケースはこちらからチェック・購入できます~↓