みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

「戦闘オォン! キュレ淫夢」がYoutubeで初の一万再生!ありがとう! 【音MAD】

どーも、みらいおですー。

一昨日くらいの話なのですが、私のYoutubeチャンネルに投稿した淫夢MAD「戦闘オォン! キュレ淫夢が、

www.youtube.com

10000回再生を突破しました!!!

ありがとうございます! あとチャンネル登録者100人突破もありがとねん

 

Youtubeの伸びる基準がよく分からない

Youtubeニコニコ動画と違って、広告や細かなタグ検索機能が無いので、流行りなどに乗っかった動画を作らないとあまり伸びないのですが、それだけじゃなくて「昔作った動画」とかが謎に伸びたりするんですよなぁー。

この動画も、ポケモン先輩シリーズで検索してる人が多いのか、じわ伸びしたのちに急に見られてここまで来た次第です。

なので一応、概要欄とかハッシュタグを整備して、出来るだけ見やすいように心がけているつもりですん。

 

今後の方針と無断転載について

ニコニコに上げた音MADをYoutubeにあげる前までは、「Youtubeは実況とかだけ上げれば良いか」などと思ってたのですが、こうやって色んな人に見てもらったりコメントしてもらったりすると、こっちもしっかり整備していきたいなー、と思うようになりました。

前にも言いましたが、ゆくゆくは収益化もできたらなー、と。

もちろん音MADは著作権グレーの塊なので、それは収益化できないかなー、と思いますが、ゲーム実況や配信など、収益化しても大丈夫なコンテンツも作っているので、そちらでも視聴者さんを楽しませられるように頑張っていきたいですね。

チャンネル登録者1000人、ってのがとてつもなく大きな壁で、ブログと違って条件を満たさないと一銭も得られないので、音MADである程度カバーできればGoodですな

 

んで、無断転載の件。

www.youtube.com

この動画は、Youtubeにコメ付きの転載動画が上がっています。(許可してないです)

んで、私が上げたものが3000回再生くらいなのに対して、そちらは現時点で40000回再生を超えてるんですよねー…w

とりあえずコメント欄にちょろっと顔を出しておきましたが、こうも伸び方に差があると、何かしらの対処をした方が良いのかなー、とも思ったり。

困ったこと音MAD自体がグレーなものである都合上、下手に報告とかはできないのがめんどいっすなー…w

ただその投稿者さんは転載動画に広告をつけて収益化しているみたい。俺が色々気にしながらやってるのにこれもう分かんねぇな()

なんかいい方法あったら教えて下さいな~

 

おわりに

今後もMADなどをガンガン上げていくので、Youtubeチャンネルの方もよろしくお願いします!

それでは~