みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ダダダダダイナモ感覚が10万再生突破! 皆ありがとう!! 【音MAD】

どーもこんにちは、みらいおです。

私は2017年の6月くらいから音MADの制作・投稿を行っているのですが、今回ついに

www.nicovideo.jp

初めて10万再生を突破しました!!!

この前にもポケモン先輩で9万再生まで行ったことがあるのですが、この大台に乗ることができて、すごく嬉しいのです。

 

何故伸びたのか? ちょっとした考察

この動画が例のアレで何故伸びたのか、というと「ダダダダ天使の流行り」が一番大きいと思います。

この曲は去年くらいに発表された楽曲なのですが、今年の中ごろくらいから盛んに音MADが作られるようになったんですよね。それを見て私も作りたくなり、この動画を制作した次第です。

また、スマホ規制が掛からないコンテンツであるということも大きなポイント。

スマホで見られなくなるだけで再生数は4分の1くらいになってしまいますからねー…一応野獣先輩などの素材も使っているのですが、単色化とかでうまいこと誤魔化すのが私のトレンドです。(↓こんな感じ)

f:id:miraio0525:20181216160802j:plain

f:id:miraio0525:20181216160845j:plain

 

ダイナモ刻みはこうやって作る! それと素材配布

これまで色んな動画を見てパクりまくって音声を作ってきましたが、皆様にも共有していきたい!と言うことで、自分が使っているダイナモ刻み用の素材を配布したいと思います。おおまかな刻み方も説明するので、活用ください。

ダイナモ感覚刻み用素材 - Google ドライブ

↑これです。リンク先からDLしてくださいなー

 

刻み方の基本

www.youtube.com

ダイナモ感覚の刻み方については解説動画を作りましたので、こちらをご覧ください。

リズムに合わせて自分なりのフレーズを数個持っておくと音MAD制作が楽しくなりますぜ

 

おわりに

ここまで見てくださってありがとうございました!

これからも頑張って動画作りをやっていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします!めっちゃ作りたいの溜まってます…w

それではこの辺で失礼します~

 

動画作りで使用してるオーディオ機材
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U