みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

配信用にSONYのMDR-EX155を買った 【2000円台イヤホン】

どーも、みらいおです。

けっこう前にイヤホンを買ったんですけど、

miraio0525.hatenablog.comこれこれ。かなりイイもので毎日使ってるんだけど、一つだけ問題が。

それは密閉性がかなり高いこと。

まぁ重低音イヤホンってことで当然なんだけどね。

普段使いには支障ないんだけど、困るのは配信をする時音MADを作るとき

音MAD作るときなんかはモニターヘッドホン使えば良いんだけど、イヤホンしてるときにパッと作ったものとかはMIXがちょっと音圧不足になっちゃったりするのよねん

あと長時間付けてると耳が痛くなるのだ

と言うわけでイヤホン壊れた妹と共にエディオンに買いに行ったぞい

 

ソニーのMDR-EX155

てわけで予算は2000円!試聴ができて良さげだったコレを買ってきました。

ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ピンク MDR-EX155 PI

ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ピンク MDR-EX155 PI

 

 エディオンで税込み2030円でした。予算オーバーしてますやん

 

聴いてみた

 

とりあえず「耳が痛くならない」「フラットな音質」「ある程度周りの声が聞こえる」ことができれば良いな、と思ってましたがコレは良さげだぁ…! 色はブルーにしました

もっとコスパ良いのたくさんあるだろうけど、あんま詳しくないんすよなぁ、中価格帯ではしっかりした音かなー、と思います。おススメぞ

普段使いしてるイヤホンがMDR-XB55ということで、同じSONYのイヤホンなんすよね。オーテクのイヤホンも買ってみたいけど高いので、かなり先になりそうでございます。

音質的にはMDR-XB55の方が好みなので、ガッツリ聴くときはそっちで、今回買ったのは勉強・配信などの時に使おうかなー、と思います。

 

音MAD作りの時はかなり優秀かも

試しに音MAD作るときに付けてみたんですけど、かなり素材の音がくっきり聞こえました。これ良いかも、特に淫夢の世界のトオノがよさげよさげ

基本的にこのイヤホンで作業、最後のMIXの時だけモニターヘッドホン、って感じで使うのが一番耳にやさしいかな

 

おわりに

てわけでかなりおススメだ!そして今回は時間無いのでけっこう雑だぜ!w

数年で買い替えるので、この価格帯で良いやつ知ってる方はガンガン教えて下さい!それではそれでは。

 

おまけ

 

昔使ってたこれにしようとしたけど、Amazonだと発送と値段がコロコロ変わってるのでやめといたやつ

JVC AXIV HA-FX17-HG [グレー&グリーン]

JVC AXIV HA-FX17-HG [グレー&グリーン]

 

白とか今のところ安いので良さそう。前使ってた時そんなに悪くなかったし、音MADも普通に聴けたヨ