みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

みらいおのマインクラフト日記 猫編 【統合版Minecraft】

どーもこんにちは、みらいおですー。

数日前から、Youtube Liveにてスイッチ版マインクラフトを始めましたのだ。

www.youtube.com

不定期で夜に配信やってるので、ぜひチャンネル登録してくれよなー頼むよ~)

てわけで、これからワールドを開拓していくわけなんだけど、基本配信とはいえど裏で作業することも多いのよね。

なので、本ブログでも裏話的なことを画像、動画を交えつつ書いていくよ。

 

新MOBのネコちゃんを手なずけた

f:id:miraio0525:20190129184720p:plain

この子。猫ちゃんをお迎えしました。

これは、前までも存在していた「ヤマネコ」ではなく、新しいMobの「ネコ」らしい。

村などにスポーンして、ヤマネコと同じ手順で生のタラorシャケで手なずけることができます。追加されたことを知らなかったので、村で見つけた時ビックリしました...w

基本的には手なずけたヤマネコと同じなのですが、ベッドで寝た時に一緒に寝てくれたりするみたい。可愛すぎるやんけ...!

あとクリーパー&ファントムは、ネコを見ると避けるみたい。ファントム避けにもなるとは知らなんだ...

あと、10種類のバリエーションがあるらしい。しかもヤマネコと違って手なずける前から見た目が同じなので、目当てのにゃんこを捕まえるために尋常じゃない量の魚を使う必要はなさそうですねー。

f:id:miraio0525:20190129185628p:plain

かわいい

 

おうちの内装

一回目の配信で建てたMy Houseは、こんな感じの設備にしてみました。

あと右にはベッド、左にはブランチ用の地下階段がありますー。

 

おわりに

てわけで今日はここまで。

次の配信では何をしようかねぇ。村の中に何か建ててみましょうか。

しつこくてスマンだけど配信はYoutubeで!チャンネル登録よろしくな!

それではそれでは~

www.youtube.com

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

↑みんなもマイクラやろーぜ! 数年前とはだいぶ変わってるので楽しいヨ

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー