みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

みらいおのマインクラフト日記 廃坑攻略2&ダイヤ発見 【統合版Minecraft】

どーも、みらいおです。

 

ダイヤ見つけましたー!!!!! 

配信ワールドでは初なのよね

前に採掘の高度間違えてた、って言ったけど、高度12にしたら一瞬で出ました()

www.youtube.com

↑記念すべき採掘

 

廃坑攻略再び

んで、ブランチを続けてたら、また廃坑があったのよね。しかも高度12付近なのでかなーり深い

...めっちゃありました マジで早く座標の出し方調べておけば良かったネ

 

んで、この時は軽ーくブランチをするだけだと思って、食料を持ってきてなかったのよね。なので途中で空腹になって大変だった...

戻って廃坑チェストにあるパンで何とか事なきを得ました。

てかそろそろ装備着なさーい!!(自戒)

というわけで成績はっぴょー。地味にレール、トロッコがうまうまのうま。

というわけで今回はここまで。次回のマイクラ配信では、装備整えてネザー行くか、エンチャント施設を作ろうと思うぞ!!

 

↓みんなもマイクラの民になろうな~

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch