みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

みらいおのマインクラフト日記 簡易畑完成&整地編 【統合版Minecraft】

どーも、みらいおです。

今回もマイクラ裏話。

 

畑の完成

前に半分だけ作っていた畑を完成させました。

両方で大体50個くらいの小麦が回収できます。そして水流での回収

左右の半ブロックに小麦が乗っちゃったり、設計上、回収チェストが二つになっちゃったりしましたが、まぁ簡易的に作った物なのでしゃあなし。

あとこれ地味にホッパー八つも使うから、鉄インゴット40個使ってるんだよな…w

2スタックくらい鉄の在庫はあるので今のところは大丈夫ですが。

あと、畑の周りも整地しといた。

もう少し削ると海なので、左側の開拓はそれくらいかな。そのあとは川に橋掛けたりしようか。

ただいつまでも鉄ツールで掘るのもアレなので、早くTNT・ダイヤツールを整えたいところ

 

おわりに

あとはスライム見つけたり、ダイヤ5つ見つけたりしたくらいですかねー。というわけで今日はここまで。

作業はあらかた終わったので、次の配信ではエンチャント部屋の整備をすることに決めました。サトウキビを栽培しておきます。

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch