みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ポケモンHOME解禁!キャンプに湿地帯のアイドルが降臨したぞ

どーも、みらいおです。

前語り的な

ポケモンHOMEが解禁しましたね!これで諸々の作業が楽ちんになって良い感じ。

それに伴って一部の御三家や伝説ポケモン、そしてガラルリージョンを持つポケモンの原種が解禁されました。ただこれらはまだレートでは使うことができないようです。(ガラルで孵化し直しても使えないらしい)

ポケモンHOMEの使用感について

ポケモンHOME使ってみてなのですが、輸送関連の制約などが結構ややこしくて、一時間の過去作からの輸送作業でまぁまぁ疲れちゃいました。でもこれはしゃあないんかな~、と。

f:id:miraio0525:20200213002320p:plain

んでこれ、HOMEのボックスなんだけど、今までのドットじゃなくて個別にモデルが用意されてるんだよね。

これ自体がけっこうワクワク感あるんだけど、特にありがたいのがモデルが色違いに対応してるってこと。

今までドットじゃ「色違いどれか分からん!」ってなってたのが上の色マッギョみたいにすぐ目視することができる、ってのが個人的にめちゃくちゃ便利だなと感じました。


スポンサードリンク
 

 

キャンプに湿地帯のアイドルが降臨!

というわけで色マッギョくんをガラルに連れてきてみた。

いや~~いいね、原種とガラルリージョンがキャンプで並んでる姿が眼福であります。

というかマッギョくんめっちゃくちゃに薄いね!!ガラルマッギョはまだ自らを曲げる気概があるというのに、原種はニヤけながらただゆらゆらしているのが可愛すぎた。。。

よければキャンプ配信のアーカイブも見てってくださいな~。楽しかった

www.youtube.com

それではこのへんで。