みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

サーモン動画前半の投稿と、広告とかのおはなし【ゆるーり】

どーもこんにちは、みらいおです。

今日、サーモンランの実況動画の前半を投稿しました。是非見てね

www.youtube.com

ちなみに後半はまだ編集始めてすらないです(( いつになるかなぁ

動画時間とアップロードの話

サーモンラン三試合で18分くらいの動画になりました。けっこうダレてきちゃうし編集も大変なので、厳選して二戦くらいでいいな~、とも

んで18分で1.5GBくらい。ちょっとデカすぎるかもな~と思いつつ、こんなもんなのかも。再生する時に重かったら困るなぁ、あげる分にはギリギリバグったりしなかったけどネ。

Aviutlのx264guiExってプラグインで、ニコニコ30分以下みたいな設定でエンコしてるんですけど、もっと少なく済む設定とかあったら教えて下さい~~

youtubeの投稿のしかたのアドバイスがあった

普通に動画投稿しようとしたんだけど、ようつべから投稿まわりのアドバイスが書いてあったんだよね。

何か、「動画投稿してすぐは広告掲載に適しているかの審査があって、その間は掲載されないから、一旦非公開で放置しててね。」みたいなかんじ。

なるほどなるほど。とりあえず今回はそのやり方にのっとってやってみました、効果あるかな~~

あとは審査をやりやすくするためにアンケートに答えてね、みたいなのも。

あれはセンシティブなのがちょっとあっても、正直に答えたほうが通りやすいのかな…?今回はそういう表現ないから「上記以外」を選んだけど、これであってるだろうか。


スポンサードリンク
 

おわりに

というわけで今回はここまで。後半はまったり作るからお楽しみに~