みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

FF7二周目はじめました

どーも、みらいおです

何か知らんうちに90日以上ブログ更新しないと出る広告が表示されちゃってるんですが、(すっとぼけ)

まぁそれは置いといて書きたいことかきます


【スポンサードリンク】
 

FF7二周目

前記事の通りみらはFF7をクリアしたんですが、三日前くらいに最初からやり直してます。最近は定期的にFFのBGMを聴いてるんだけど、聴いてると、やりたくなる。。。

単にやりこむだけならクリア直前のデータでやれば良いんだけど…

→一週間やって半年積んでを繰り返してクリアに3年かかった

 →クリア重視で進めてたし何なら一人仲間にできてないっぽい

  →でもアイテム取りこぼし全然ないし、普通にクリアデータでやればいんじゃね...?

みたいな感じで一週間くらい悩んでたんだけど、「悩んでる時間が一番勿体ないからやっちまえ!」的な思考で新規データで開始。

内容とか取りこぼしとか

こっからは一応ネタバレ注意(気にしすぎ…?)

 

15時間弱...くらいプレイしてた(やりすぎ)んですけど、進行としてはニブルヘイムの村について館イベント終わらせたくらい

一回クリアしてるんで、取り逃しとか気にせずにサクサク遊べて楽しいっすね。FFは特に、知識があるほど楽しめるゲーム性だと思ってるんで、そんなストーリー見ちゃったからおもんない感じでもないのが良い感じ。まぁFFエアプなんでゲーム性語れるくらい遊んでないんですけどね(大蛇〇)

ギ・ナクタクの即死も無事に出来ました。(即死はフェニ尾のイメージなんで、エリクサーなのかー、って感じなのですが)(Deathって出るんや)

マテリアは初見時に魔法とか買いすぎて訳分かんなくなってたんで、必要な分だけ買う感じに。あと召喚はめちゃくちゃ長いから今回は魔法メインで、稼ぎの体制に入ってからつかおかなー、と

あとめちゃくちゃ申し訳ない前記事の訂正なんですが!

マテリアで全体化した魔法、対象選択時にLRで単体化できました!!!FF5では左右なんで、できないんかと思ったんす...てか上級者の館で普通に説明ありました

そう、わりと初見で入ってない場所があるっぽいんですよね。

(こことか。かわい~)

確かニブルヘイムの金庫も、初見で分かんなくて「調べるのは癪だな…」と思って放置した記憶があります。

なのでクリアまで「ちょいちょい手に入る拳銃武器の持ち主、いつ出てくるんやろ...」ってムズムズしながらプレイして、結局お目にかかることはできなかった。

んでどうにも隠しキャラがここにいるらしい...(いや某縛り動画で名前は見ちゃったんだけども)

今回も一応、詰まるまで答え見ずに謎解きやってたんだけど…なんかこう、何重にもいじわるが重なってる感じのむずかしさで、結局金庫開け最後の方は攻略片手にやってました(爆)

とゆかそもそも、ここは気付かんて...(金庫がキーだったので、そもそも気づいても入れなかったぽいですが)

ユフィちゃんは選択肢こそ複雑だけど、割と何回も試せたので言うほど難しくなかった記憶。

それに比べてこの人は攻略チラ見しても難しかった...

ちなみに仲間にする時、一旦戻る必要があるの気付かなくて調べたんですが、攻略見なくても行けたやん悔し~~ってなりました。

てわけで仲間にできましたヴィンセントさん。どんな感じでストーリーに絡んでくるのか、たのしみ

そんな感じで取りこぼしとか取れてうれし~の話でした、今回はここまで。

じっくり進めます