みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

キーボード探しなう。

どーも、みらいおです。

私が使ってきた、ERECOMのFBP083BKっていうBluetoothキーボードさん。

 昔書いた記事を見てみると、なんと丸三年くらい使っていたみたいで。購入時3000円くらいだったことを考えるとかなりイイものだったなぁ、と思います。

んで本題なんですけど、ここいらで寿命が来てしまったみたい。

兆候はあった

半年前くらいから、電池交換したのにも関わらず、たまに接続が切れてしまうことが多々あったので、無線周りが悪くなってきたのかな~と思ってたのです。

そして先日、作業もままならないくらい繋がらなくなったので、臨時でPC買った時に付いてきた有線キーボードに切り替えたわけです。

買い替えるか、別の買ってみるか

んで壊れちゃったものは仕方ないんで、さっさと新しいものを買おうかなと思うんですが、このキーボードのnewモデルを買っちゃっていいかな~、と迷い中。

というのも、今まではパンタグラフ式のキーボードに慣れてたからこれでよかったんですけど、間に合わせで今使ってるメンブレンのキーボードがなかなか使い心地良くって...()

ただでっかい!個人的には書類仕事とかしないんでテンキーが邪魔でしかないんすよね~...一番理想なのは無線でメンブレン式、テンキーが無いやつかなあ、と。

まぁBluetooth固執してるのは私のPCが裏にUSBポートが密集してるんで、抜き差しがめんどい&コードがごちゃごちゃして掃除しにくいのがヤダ、って感じだから...

たとえば同時にUSBハブとか買って机の脚とかに固定して整理、みたいなことができれば、電池交換とか接続周りのトラブルとかから解放されるので、有線でいいかな~って言うやつでもあります。でもキーボードどけたいときあるしな~~(終わらない優柔不断)

なので

おススメのテンキーがないメンブレンキーボード&USBハブあったら教えて下さい!!れ!なんでもしますから