みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

台湾甜商店のタピオカドリンクを飲んできました

どーも、みらいおです。

私、去年くらいにタピオカにドハマりしたんですよね。あれからもちょくちょく飲むのです。

んで、おとといくらいにタピオカドリンク売ってる店に行ってきたので、今回はそれのレビューをば。

 

台湾甜商店のタピオカドリンク

行ってきたのは台湾甜商店というお店。母に教えてもらったのだけどここは有名店なのだろうか。

taiwan-tian.com

色々あったけど、私はジャスミンミルクティーにした。

メニューに「推」って書いてあったのよねw そんなに言うなら、ということで

確か420円だったかな。他にはホイップ乗ってるのだったりスムージーだったりするのもあったヨ。

 

味の感想

飲んでみたら、結構茶葉が濃いめ

ジャスミン久々に飲んだけど、わしにはちょっとだけ苦かった…w でもタピオカがかなり甘いので、後に残る苦みは良い感じに中和されてゴクゴク飲むことができました。

ミルクティー系は無糖・微糖・普通・甘めから選ぶ感じ。俺は普通にしたけど、妹が選んだ甘めミルクティーが美味しかったので、大人ぶりたいお年頃の兄ちゃんも、今日くらいは甘めにしとくのがベターじゃないかな?

タピオカは優しい甘さで、かなーり美味しかった。黒糖かなんかだろうか。

ああいうタピオカを作りたいけど、家だとうまく行かないんだよなぁ~

 

総評

うまかった!

また行きたいですね。

大阪・東京とかに店舗があるっぽいので、近くに来た方はぜひぜひ