みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

東方風神録 ノーマルクリアしたぞ~~【プレイ日記】

どーもこんにちは、みらいおです

書くことなさすぎて半年くらいブログ放置してましたが、ゲーム記録がてら。。

東方風神録ノーマルクリアしました!!とてもうれしい

 ボムゲーとは言いますが、残機増えにくいのとシンプルゆえに割と自力を求められる感じなので、丁度いい感じの歯ごたえでした。

配信で初プレイやったのが1年前なので、、

喋りながらやると5割減くらいでゲーム下手くそになる人なのであれですが、これでみらも少しくらいやれるんやぞ!ってことを分かって頂ければ((

www.youtube.com

 個人的にイージーだとクリアとは認められない(紅魔郷とかイージーだとクリアまで行けない作品もあるらしいので)と言うイメージを持ってて、、ようやく自信をもってスタートラインに立てたな。。って感じです

クリアまでの時間は…と言うと、

色んな作品を行ったり来たりしたり、そもそもやらなくなる期間があったり...って感じなので、一週間とも数年とも言えるのですが。。

それ含めても、気が向いた時にのんびり出来て確かに成長を感じられる、ってのが東方原作の良いところだな~、と思います

東方は一周が短いので、思ったよりプレイ時間短いやつ

 ここ一週間くらいは何かやる気があったので風神録を詰めてやってたのですが、ずっとボム打ってるしかなかった4面道中が、だんだん要所のボムだけで避けられるようになったりと...

確かな成長があって、一度クリア目前の惜しいところで負けたりしたんですが、続ければクリアできる…!っていう確信を感じるほどでした。あと5面~6面道中がそんな難しくないのがいいね

今後はどうしましょうかね~

天空璋とかは初めて買った東方なのもあって、風神録以上にやりこんでる節があるんですけど、なんせ後半がむずいのなんの。。。

あと虹龍洞とかも結構やってるんですけど、去年くらいにエクストラ練習してボス前くらいで挫折した記憶があります

EXはノーマルクリアできるくらいが挑み時さんだとどこかで聞いた気がするので、そろそろリベンジしてもいいかなー、とか思ったり。

そんな感じでのんびりやってきたいと思います

ではではこの辺で。

東方風神録~Mountain of Faith.