みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

Bomb Chickenをクリアした【かわいいにわとりさんゲー】

ひよこんにちは。みらいおです

今回はプリチーでゴキゲンなゲームの感想

 【目次】


 【スポンサードリンク】
 

ボムチキンをクリアした

ボムチキン(Bomb Chicken)というゲーム。

store.steampowered.com

かわいいにわとりさんが出てくるゲームということで、存在は知っていたんだけど、「そこそこむずいらしい」ので、しばらく買いそびれていた。

なんだけど、誕生日にヒョロイーにSteamギフトで頂いちゃったので、合作制作とかの合間にちまちまプレイしてました(感謝ッ!)

クリアした感想

今回は未プレイ兄貴向けに、ゲーム性メインで遊んだ感想をば。

にわとりさんによるスタイリッシュ爆撃パズルアクション

f:id:miraio0525:20210910221626p:plain

チキン製造場から逃げ出しにわとりを操作して脱出を目指します。

でぶです。かわいいね

このでぶこけこさんは、なぜか体内から爆弾を生成することができるので、

 ①左右移動(とべないのでジャンプは出来ず)

 ②爆弾を積み上げる

 ③生成した爆弾を蹴っ飛ばす

の三つのアクションを駆使して遊んでいく。

この爆弾で敵を倒したり、障害物を破壊するなどのアクションはもちろん、高所への移動や仕掛けの起動に用いることも可能で、奥深い。

けっこう難しい!

 短いステージでポンポン進む系だと勝手に思っていたんですが、思ったよりステージがしっかりしていて、じっくり遊ぶ感じのゲーム性でした。

そしてだいぶ歯ごたえがあった...!(どんくらいかと言うと後半ステージではガメオベラの度に、握力43のみらが半分くらいの力でコントローラー握るくらい)(わかりにくい)

にわとりさんがオワタ式なのが特にむずかしみ。割としっかり考えさせられる

 あとは、ステージに散らばる青いジェムを集めると残機を増やせるんだけど、基本的に全部集めるのは...むずかしいので、無理せず進めたほうがTNPよく遊べてよき

ただ全スルーは後半ステージがきつくなるので、注意かも!(いつでもステージ移動できるんだけどネ)

クリア時間とかあれこれ

 クリアタイムを見てみると6時間くらいだった。まぁチマチマ3か月くらいかけてやってた(いつもの)のだけども

そんなにボリュームは重くないんだけど、けっこう乙るので、カロリーは高めかな~

ちょうどいい苦しみ具合で、高クオリティの可愛いにわとりさんドットアニメーションを摂取しながら遊べたので、とても楽しかった!!大満足

 ちなみにクリア時の実績解除率は10個中の3個で、その後2つ解除した。

やりこみたいので全部解除しよっかなーと思ったんだけども、「残機増やさずにクリア」とかいうだいぶ無理言うてるやつがあったので。。。

取りあえず全ジェム回収くらいにしとこっかなあ、と言う感じで。のんびりやっていきます

おわりに

と言うわけで神ゲーの感想でした!!

すごいドットアニメが凝ってて(主にもっちもち加減が)、BGMも良かった...!

個人的には

f:id:miraio0525:20210910230113g:plain

(ステステ煽りをするチキン)

f:id:miraio0525:20210910230150g:plain

(かわいそうなチキン)

この辺のかわいいニワトリさんが見られるだけで遊ぶ価値あると思う。。。((

みんなもやろう、ボムチキン

ではノシ

 

 

 

おまけ

f:id:miraio0525:20210910230759p:plain

翻訳はそこそこ。(ゲームオーバ)