みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

【7days】90分設定でのんびり7日目ホード

どーもこんにちは、みらいおです。

最近また7days to dieをやってます。50日くらいやったデータが何個もあるんだけど、、半年とか一年空いたデータは再開しづらい...。

今回は90分設定でプレイ。

今度(α22が来る前までには...)配信で7daysをやりたいなー、って考えてて、そのロケハンも兼ねて遊んでます。

↑なんとなーく考えてる「よしのん縛り」。

そもそもみらの趣味を全盛りしたキャラなので縛りでもなんでもなくて、ただ自分がやりたいプレイング

90分あると序盤も色んなこと出来て楽しいけど…ホードが遠いので、配信ではやっぱ60分設定の方がよさそう。

何回も大豆やってるとスキル取りやアイテムの取捨選択が洗練されてきて、快適ですねー、特にパイプマシンガンに頼らなくても生き残れてるとこに成長を感じる。

でもやっぱ序盤はトレーダー頼みになっちゃいますね...この辺は安定してきたら移住してたまに街漁り、、みたいな感じにしていきたい。

急にゾンビが来ると怖いので、アイテム置き場を浮かせるべく色々試し。

柱を一本化したいけど、、崩落しかかった時にどこ強化したらいいのかわからず...。

何か柱だけ強化してもダメで、繋がってる床も全部強化しないとっぽいんですよね。結局柱を増やした方が楽そうという結論に。

7日目ホード

地味に初めてのループ拠点でのホード。

個人的にリスペクトしてる7days実況者さんを大いに参考にして作りました。

www.youtube.com

↑この人の動画、みんなも見て欲しい

この構造だと普段使ってる電流フェンスを置きにくいんだけど、フェンス置くために通路が膨れ上がるのも美しくないので、なしにしてみた。

7日目だからと割り切って外にむき出しで置いても良いんですけどね。。みらはこの辺無駄なこだわりを持っちゃう人である。

あと、lethalにハマってる影響か、2連ショットガンを使いたかったんだけど、丁度クエスト報酬で出た…!

α21はスキルぶっぱしない限り運ゲーですよね。。今回はピストルが出なかった。

ので、ショットシェルを使わずにとっておいて、ホードに全投入しました。ループを活用すると、パイプピストルや2連ショットガンくらいなら安定して使えるようになるので、良い感じ!

昔プレハブのpoiにスパイク置いてホードやった時は2連ショットガンじゃ処理が追い付かなくて大敗したので...リベンジ?

さすがにパイプショットガンとかパイプライフルはリロード長くてきついかも

初期トレーダーの森の近くに、しょーもない一部だけ砂漠みたいな部分があったので、そこでホードしてみたけど、歯ごたえあって楽しい...!

7日目にして犬がガツガツ出てきて、木こりバイカー系もちらほら。ループありでちょうどいい感じだった。

報酬もおいしい。

あと拠点の所感としてはこんなところ。

ループに関しては、機能してはいるけど犬の〇体が引っかかってたまに叩いてくる感じだった。ただショットガン使うならむしろ処理しやすくて良いまであった。

と言うわけで、大豆のいちばんおもろいとこのプレイ日記でした。近いうちに配信出来たら良いな(と言いながら半年)

ではでは