みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

【日記】おでかけしたら良さげな万年筆が売っていた【ライティブ】

どーもこんにちは、みらいおです。今回は前にお出かけした時の日記をば。。

 書店に併設してる感じの文房具売り場があって、久々に行ったら中価格帯の万年筆や各社のインクが並んでいて、最高だった。
 自分がよく行く、近くの文具店は万年筆コーナーがどんどん端に追いやられていて、、意外と書店とかのちょっとしたおしゃれ文具コーナーみたいなとこの方が良い感じにときめいたり。

その中でも、気になったのがあって。。
pilotの「LIGHTIVE(ライティブ)」っていう万年筆。

www.pilot.co.jp

 ここ数年くらい万年筆を触ってなくて、情報収集も全くしてなかったので、、こんなのが出てるとは()
中字の方を試し書きしてみたら、めちゃくちゃ書きやすい...!左なのにするっする書けるの。これ良い。。
そもそも太いペンが好きなのと、今使ってる色彩雫月夜がシャバ系インクなので、、pilotの純正インクのぬらぬらが自分に合ってるのかもしれない。

 んで一番びっくりしたのは、pilotの大容量コンバーターが使えるとの表記

Con-70、お前復活してたんか。。!!!!!!

自分がコクーンを買った時はcon-70は廃盤となってたので。。んでしゃあなしで買ったcon-40が使いづらいのなんの。。。。

そもそもインクが全然入んない(容量約0.4ml)のと、ぐるぐる回すタイプなので洗浄するときにだるくて、、プッシュ式のcon-70が売ってたらな…と思っていた。
そこで満を持しての復活「con-70n」!!

www.pilot.co.jp

 

con-40とは形状が違うっぽいのでおそらくコクーンには挿せないと思われ。。なのでライティブがめちゃくちゃ欲しい。。。

なのでがんばろ、っておもいました(粉みかん)

誤字、お許しください!

 

余談
 店に置いてたのは限定色の3色(2700円)。通常色は置いてなかったきがする
通常色自体は2022年からあったみたいだけど、そもそも万年筆界隈も下火なので…無くなり次第販売終了みたいな感じなのかな~。限定色は4か月くらい前のやつっぽいので、もうしばらく置いててほしいなぁ。。

 

みらが使ってる万年筆:LAMY_safariPilot_cocoon

”インク:色彩雫_月夜

miraio0525.hatenablog.com

↑大昔のレビューを発掘したのでよかったら見てね

ではでは。