みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

内蔵キャプチャーボードが壊れた話の続き

どうも、みらいおです。

miraio0525.hatenablog.com

前回、使ってる内蔵キャプボ、「エアリアRagno Grabber2」が壊れた!って喚いてたんですけど、今日はその話の追記的なやつです

直った、けど...

記事公開後ちょっとしてから、ドライバの入れ直しとかも兼ねて再起動したんですけど、そしたらまさかの治っちゃいました

なんだよ~~~今回も接触悪い的なやつだったんかよ、って感じです。いやみらが散々言ったから皆の方がそう思ってるやろなぁ、申し訳ない。。。

新しいの注文した

とはいえ予想していた接触(認識)不良だし、映らなくなる頻度も増えてきてる気がするので...ヒョロワーににおススメしてもらった外付けキャプボを注文しました。

これこれ。

ホントは新品に変えて安心したいし、早く試してみたい!っていうガジェット好き的な思考もあるんだけど…

壊れかけとはいえ今の内蔵キャプボの方が値段、使ってみての実感的にしっかりしてるはずなので、しばらくは寝かせといて今のキャプボが次壊れたら取り替え、ってしようかな~~...。ってきめた。

なのでレビュー書くのは、届いてからよりもう少し後になりそう。

おわりに

てわけで今回はこれだけ。

とりあえず今のところ動くし、新キャプボ届けばまた映らなくなっても何とかなるので、安心して配信ができそう。

あんだけ作業して、記事書いてから急に動いたので、キャプボ買うかも悩んだんですけどね~。踏ん切りつかないからこのまま壊れて欲しかった、って思いもあるんですが...()

安心料ってことで。てかすぐにでもまた配信できるしラッキー、ってくらいに思っておこう。

次の配信は平日の深夜になかなーって思ってます、とりあえずポケモンで。

Steamゲーもサマーセールでいっぱい買ったんですが、一人でやるか迷ってたり。

ドキドキ文芸部とか面白いけど一週目長いからな~、とりあえず今はボムチキンやってます(かわいい)

ではではノシ


【スポンサードリンク】