みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

メイドラゴンアニメ一期を見返した

どーも、みらいおです。

f:id:miraio0525:20210712235843j:plain

小林さんちのメイドラゴン見た

メイドラゴンのアニメ(二期)がやってることに気づいて、もんむす好きとしてはまた追いたいな~と思ったので、夜なべして一期をイッキ見しちゃいました。

一期自体は、日常アニメを見漁って生きていた中学時代に追ってたんですが、見逃したり最後らへんで見なくなっちゃったりと、うろ覚えなとこあったので、久しぶりに日常アニメ補給がてら。

感想(いちおうネタバレ注意?)

めっちゃよかった。。。(語彙力の消失)

キャラ同士の信頼がすごい繊細に描かれてて、ニヤニヤしたり、ジーンと来ながらみてました。

愛情に対する考え方とか、トールの不器用ながらストレートな気持ちの描写みてると、種族間故の問題とか、嫉妬とかのネガティブな考え方でも、そう思うことは当然で、悪いことじゃないんだな...って。その後どういう風に関わるかがだいじなんだな、って思った。

昔みたときはかわい~おもしれ~って感じだったんだけど(あほ)、シリアス展開が要所にあって、歳なのかすごい考えさせられた。

成長したのか、卑屈になっちゃったのか、最近は中学時代と比べてアニメの見方がちょっと変わったような気がする

最終回はまだ見たことなかったかも、うるっと来ちゃった。最近はアニメの別れとかの描写でぼろぼろ泣いてまう。

 

京アニ特有の神作画というか、全体的に動きや絵のもちもち感にすごい力が入れられていて、とてもすき

てか幼女の作画がやばい。おみ足のむちむち度がやばい。カンナちゃんとと才川さんのツイスターゲーム回が特に

そりゃ一線超えた描写はないんだけど、クール教信者氏ならやることやっててもおかしくない、てか描いてる。っていう謎の安心感があるので、安心して脳内補完ができた。

ルコアさんとかいうキャラ

ちなみにみらはルコアさんを見るためにメイドラゴンを見返したのですが、ルコアさんは、良い

ボクっ娘オッドアイ爆乳痴女声が良い過去に近〇相姦ありの属性盛りをおねショタで固めたメガ盛りソースカツ丼定食みたいな人なので、良い。

お色気担当ってだけじゃなくて、割とちゃんと進行とか担ってる人なんだけど、それはそうとしてえっちな目で見ています

おわりに。

二期の一話も見たんですけど、新キャラのイルルちゃんが出たのもそうだけど、全体的にイベントとか戦いとか、雰囲気が賑やかになってるような気がする。

個人的にはトールと小林がべたべたしながらの日常を一生見せてくれてもいいんだけど((←、どんなふうになってくのかな~、展開がたのしみ(まだ一話だけど)

あとルコアさんと翔太くんをいっぱい出してほしい

 

ホントは5ツイくらい語っちゃいそうだからブログに書こ、って思ったんだけど、いざ書こうとすると思った以上に書いちゃった。

いやそれでもちゃんと感想言いきれてないんだけど…。感想文書くことと言うか、思いをまとめるのが下手なので、ちゃんと整理するためにも、出来るだけ感想としてアウトプットすることを練習しときたい。

そういえばウマ二期も面白かったし、最終回めちゃくちゃ泣いたんだけど、あれはメッセージ性つよすぎて「みんな見て!!」としか言えなくなっちゃったので、みんな見て((

てな感じで、ウマ娘二期みて、その勢いでメイドラゴン見て、久しぶりにアニメをこれから追う形になった。

ジョジョとかもそうだけど、最近アニメはイッキ見ばっかりしてたので、早く続きをみて~~うあ~になってる。毎週のたのしみ、って考えればよきなんだけどね。

とりあえず、まだ見てないゆるキャン二期とウマ一期をみて食いつなごうと思います

ではではノシ


【スポンサードリンク】