みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

マーチャン育成した

深夜のみらです。

ウマ娘のマーチャン育成ストーリーのネタバレがあるので読んでない人は先読んでね。

ついっただとアレなので、書くことなくて更新できてなかったここにかく

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

アストンマーチャンが実装されたので天井しました。(マベちん先だと思ったヨ)

みらは競馬が分からぬなので元ネタとか知らずに遊んでるのですが、この娘本当に見た目がドストライクで。。。

んで育成したんですよ、したんです。

 

 

あれはあかんて。。。。。

ボロボロ泣いてしまいました。あのイベントは通しで育成させる気がない...!

調べてみたら、元ネタのお馬さんが病死しちゃったってのがあるから、そうかんがえるとトレーナーが海からの声に向かうマーチャンを引き留めるってのは、知る人からすれば希望のifなのかもだけど...みらは普通に好きになって、失うのが辛くて感情がめちゃくちゃになった。

最近は〇ぬのも自分の行動で誰かを失うのも怖くて、昔よりもこういうの見て泣いたり感情が揺さぶられることが増えたように感じる。

これでマーチャンの儚さが怖くなったりは今のとこしてない。むしろ1.5アニバではほぼ情報が無いに等しかったので、動くマーちゃんを見てもっと好きになった。

でもこのシナリオはアプリだからここに収まったけど(他にも力入ってたし)、もっとクローズドと言うか、色々できる環境だったらもっと踏み込んだことしてもおかしくなかったんでは...を思うとひえ。。。と、

 

ちな、アプリウマ娘で直接じゃないにしろ自〇をほのめかす表現って初めてですかね...?

決して良いとか悪いとかじゃない!のだけれど、ソシャゲってそういうのでCERO的な何かしらが上がっちゃったりはしないのかな。。。(そう考えるとDDLCスイッチ版のアレはすごい())

 

全然まとまった文になってないけど見せる感想でもないのでこの辺にします。

マーチャン全部可愛くて推せるし、初育成でUFとか出たのでビックリでした。

てか書いてからおもたけどはよ次の記事書かないとこれが最終更新になてまう()

ゆっくり寝ます。。。