みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

イヤホン難民なう

どーも、みらいおです。

今、いーかんじのイヤホンを探しています。

と言うのも、3年間くらいお世話になっていたイヤホン、一週間くらい前にイヤーパッドを紛失しまして。。。

寝落ちして外れたとかなら大体目星つくのですぐ見つかるんですけど、今回は気づいたら無かったので完全に”詰み”が発生してしまった()

とゆか普段から片耳だけ付けて使うことが多い(そのせいで取れた説はある)のでそんなに支障はないんだけど…ちゃんと使えるのを片耳で使うのと片耳しか使えないのでは耳への負担度が違いまくりなワケ

まぁ予備も無いしそろそろ買い替え時やな…と思った次第。

 

↑安くてお気に入りのイヤホンくん。

個人的な持論として、イヤホンは2000円帯が一番コスパ良くて、出しても5000円くらいまでかな。。。って言うのある。

1000円以下のイヤホンはホントに値段相応と言うか、仕方のない音質のこもり感みたいなのが多い気がするし、10000円を超えてくるともう趣味や沼の領域な希ガス

音MADみたいな雑音マシの音楽を作ったり聴くし、一生通話してるかYouTube見てる人間なので、使いつぶせる2000円帯のこの子が最強みあります(異論は認める)

なのでこれは予備にもなるしリピートで買いなんですが、それはそれとして新たに浮上した悩みがあって、それが...

(これは何?)

みらは昔っから有線イヤホン使ってて「無線は有線しか挿せない機器で困るからヤダ」って思ってるんですが。

気付いたら家族みんなワイヤレスイヤホン使ってて、これは波に乗るべきなのか…と揺れている。

たしかに今まで床のPCとの絶妙な距離に煩わしさを感じてたし、線が引っ張られて耳痛めたりイヤホン外れたりしてたことが無くなるとアリだな…と今更おもう

そのうち有線も買うし、ここはいっちょワイヤレスでびゅーありか??って感じなのですが、

みらはワイヤレスイヤホンの知見がないので...有線のやつみたいな「これ使っときゃ間違いない!」って言うのがないんですよね。

そしてワイヤレスになるとお値段のラインが1~2周りくらい上がるので、お安めのですら3000円~5000円くらいするっぽ...なのであんま適当には買えないな…と迷い。

なので、おススメのやつ等あれば教えて欲しい...!

一応懸念点としては、みらはマジで一生イヤホン使うので充電時間とかは気になるかなってのと、ノイズキャンセルとか遅延とかは対策ある方が良いのかな、とか考えて探してる。まぁ前者は使ってみたら以外と気にならんかもだけど。

あとカナル型しか使ったことない(iPhoneみたいな固いやつがニガテ)なのだけど、他のでも付け心地良いのもあるのかしら...

有線でもワイヤレスでも良いから、一回みんなのオーディオ環境を知りたい、そんな気持ちで彷徨っております。

てわけで今日はここまで。では~

 

おまけ

過去に使ってたやつ

↑格安だけどけっこう良かった

↑悪くないけど密閉性が強くて買い替えた。今の青のやつがつよいのでうーんって感じ

【敗因】抑圧が強すぎて頭吹っ飛んだ(一敗)

↑リケーブルできるし音もクリアで良かったんだけど…レコーディングとかしないのでちょっと宝の持ち腐れ感あります(哀)