みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

今月もランクマがスパボ級で終わろうとしているみら

どーも、リングフィットもうすぐ10日目のみらいおです。(えらい)


【スポンサードリンク】
 

 

ランクマが終わろうとしている...(セフィ〇ス並感)

今日はポケモンやりちらかしDayでした、というか最近さぼってました

...

勝てん...!勝てなさすぎる...!

みら、イキリにわかマイナー使いなので、ランクマ勝てないのは百も承知なんですが、一応ガマガルちゃんとゴリランダー同居させたりして、パーティがかみ合えばなんとかマスボ級に行けてた時期もあったんすよね。

しかしここ数か月、というか今月はマジで勝てない。。。勝率5割以下です

ふとやったりサボったりでチマチマやってたんですけど、上がるどころかずるずるとランク下がっていってて、いまスパボランク8なのです()

スマブラの野良とかみたいに、下がりすぎてあげられない感じになってるのかな~...前配信したときにリスナーさんが「スパボ」は魔境って言ってたし((

別にガンガン勝ちたいってわけでもないんですけど、問題なのが。。。

環境ポケにごり押しされないように対策組んでるのに、スパボ級では、トップポケでのごり押しかと思えば、全然見ないポケモンが急に出てきたりするんすよね

さすがにメロメロミロカロスとかあやぴかオーロンゲとか対策してられねぇ!!ってわけなのです そしてしっかり連敗するし

まぁこの辺はしゃーなしなのでこれくらいにしといて...

最近のみら的に、今はパーティを組んでから、トライ&エラー式で適宜テコ入れしていく、って手法を取ってるんですけど、スパボ級でくすぶってると...今のパーティが悪くて負けたのか、プレイヤースキルで負けたのか、判断できない訳なんだ~~

スパボ級を基準にしてると対策するポケモンが多すぎてキリがないので...

なので!早いとこマスターに上がりたいところ...!って近況(てか愚痴)でした。(あと配信者もどきとしては早くマスター級の対戦を提供したい、っていう焦りと本音もある)

余談

(前配信したときのパーティ)

f:id:miraio0525:20210729233036p:plain

ちなみにうちのタスキバイバニラが、なかなか安定しないので、粘土持ちアローラキュウコンにしてみたんですけど、だいぶ良くなった

ダイバーンで天候取られることも無いし、今まで良いところで壁が切れて負けてたスチルくんが、安心して戦えるようになってる。

バニラ入れるならミラコとか入れて、壁はおまけ程度にするのがよさそうかな~、って今後のプランも思いついて、よきよき

んでこの辺の立ち回りは良い感じだし、初手ダイマにぶち壊されることも減ってきて、みらも対戦に慣れてきた感じするんだけど、、、

いかんせんエースが倒れた後、相手のラス1が倒せなくて負ける、って負け方がめちゃくちゃ多い...!

今日はウーラオス対策のブルルを忍ばせたら、全然選出されなくて腐っちゃってたって感じで…ブルルくん通り悪いから、見せあいでの抑止力くらいに思ったほうが安定するのかな~

ブルル以外にもスカーフシャンデラ、水ロトムとか、みんなラス1対面で負けちゃうので、つよつよラス1対面お掃除ポケモンがいたら、教えていただきたし...!

てかみんな何考えてポケモンやってるんやろ...((

みらはどうしても詰めが甘くて(と言うか頭弱くて)、あと一撃足りなくて負け、みたいな試合ばっかりになってしまいます、みんなの勝ち筋の見つけ方とか選出してる時の、頭の中を見てみたい…。

と言うわけでこんな感じでした。ノシ

 

p.s.今日のゲキヤバプレミ敗北のコーナー

・ドヒドにスチルのダイマ止められて、麻痺で後続に繋ごうとするも、でんじほうを7回外してじりじり負け(動画なし)

・受けルを完璧なシャンデラダイマで壊し、ドヒドもスカーフトリックで機能停止するも、キュウコンが零度を5回外し、ウォーグルで積もうとしたタイミングでダイスト連打されて負け(動画なし)(キュウコン毒ってなければ勝ってた)

・スカーフトリックでロンゲ止めるも、DDラリアット搭載型で無事一撃死

 

さすがに危ない橋渡った感はあるけど、さすがにちょっと今日運がやばやばですわ。。。徳を積まねばなるまい...