みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

ポケモン剣盾ランクマ、新レギュとな

どーも、みらいおです。最近は、長い文章はこっちに書こうかと思ってたり(ブログかさましとか言わない)

 【スポンサードリンク】
 

シーズン10

ポケモン新レギュらしいっすね!シーズンって言うんだっけ、大体3か月のやつ

前回竜王戦ルールが終わってからしばらく経ちましたが、これ忘れたことに来ますね~(トップ10位封印の時も)

今回はダイマ禁止+伝説一匹おっけーと。

前回が「3か月はなげー!」→「もう終わるのか、いやもういいな」ってギリギリ丁度いいくらいだったので、なぜもう3か月追加すんねん…!って感じなんですが。。。

まぁどうせジガルデで暴れるだけなのでそれはいいか...てかダイマ禁止ならジガルデ強そうですね。強そうだけど地味そう

ずーーっと思ってたけどなんでこれランクマでやるんかな~、と。スペシャルルールとかも割とコンスタントにあるし、そっちでやれば良いのになあ

スぺだと過疎るからか、大会出来ないから少しでも盛り上がってね、ってことなのかな。マンネリ化も防げるから一石二鳥っちゃそうかも…?

いやいや個人的には、通常ルールにおける構築とかの完成度とかを確かめるのが停滞しちゃうので、せめてランクマはそっとしてて...派なんすよね~

ポケ実況の撮影を積んでいる

毎度のことながら、とゆか前回も前々回も言ったんですが...

実況動画やろうやろう、って思った時に限ってこう新レギュが入るので、永遠にポケモン実況とれないんすよね...

一応やりたい構築とか見せたいポケモンはいくつか固まってるんすけど...。いかんせんポケモン実況って見せたいものを撮るのがむずくて、ほとんど投稿できてないんすよね。もはや字幕編集せずに投げたり配信したりの方がいいかもしれない

あと今期はエアプすぎて1か月丸々スパボ級から抜け出せなかった()ので、許してくださいという言い訳。

一応やりたい統一は、次シーズンでも出来んこともない...ので、気が向いたら配信→動画って感じでやるかもです

おわりに

今日はこんな感じです。

わりと慣れれば楽しいので、とゆか前回はジガルデしか使わずに終わっちゃったので...Bゼクロムとか使ってみようかな~とかおもってます

と言うか出なすぎて諦めようと思ってたのに、これでまたギラティナをダイベンで粘る理由ができちゃったのか...!!!

早く俺を解放してくれ

f:id:miraio0525:20210701221440p:plain

この落書きを二度も貼ることになるとは思わなかった