みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

Googleから謎の手紙が届いた話【収益の話も兼ねて】

f:id:miraio0525:20201229235233p:plain

これは何だ...?

 なんなんだ...?

f:id:miraio0525:20201229235642j:plain

GoogleAdSenseの認証のメールだ!!!!!

 

???

はい

どーも、みらいおです。まーたブログ書こう書こうと思ってたらけっこう日が空いちゃいました。

今日は収益のおはなし、流石にこれで書き納めるのもあれなので、明日も別の記事あげようかな

何か来た

みらは普段、とても雑につべやブログやってるんですが、一か月前にGoogleさんから文が届きました

f:id:miraio0525:20201230000455p:plain

急に来たので最初びっくりしましたが、自分のアドセンスのページ見ても同じこと言ってたので、一安心

Googleアドセンスを始めてから最低収益ラインを満たすと、住所確認用の認証コードが送られてくるらしい。でもこれ4か月放置したら収益化止まるって書いてたんだよね(こわい)

んでこの書類、某あほあほウイルスの影響で到着が遅れるかもー、みたいなことが書いてあったので、気長に待ってました。

んで届いたのは三週間後くらい。メールにもそう書いてあったのでその通りに来たなーと思いました(小並)

届いた認証コードをアドセンスの設定に打ち込むと、無事認証が完了。ちょっとメールに書いてた方法と違ってたけど、基本は設定からいけるはずー

 本文続きます↓↓↓

スポンサードリンク
 

余談

無事いけたので収益の欄見てたんだけど、1000円くらいで、やっぱり最低換金額は8000円だったんよね。これ最低ライン達したから送られたって話だったけど、まだまだ先は長いなーって感じ

てか一年近くGoogleアドセンス貼ってるわりに1000円ってアレなのでは??(出てるだけでありがたいっす)まあまあつべの報酬は分けられてるらしいのでそれもまだ3桁だけど

基本的にAmazonアソシエイトの方がまだ半年に一回引き落とせるくらいには出てるので、こっちメインの方がいいのかなぁ。ただこっちだとどうしても商品レビューとかじゃないと収益に結びつかなくて、どうしても書く回数が安定しない、書きたいことを書くって言う趣味の前提を保ちづらいってのがあるので、やっぱ欲を言えばクリック報酬ももちっと出てほしいなぁというやーつね

まー収益はあくまで延長線なので、趣味を崩してまではやらんなーって今のとこは個人的に(普通にやってるのが貰えたらうれしいなって)

そもそもGoogleアドセンス自体も本来はやるつもりなくて、私のチャンネルが収益化できたときに「これブログでも貼れるんじゃね」ってやったのがきっかけなんよね(これおこられないかな大丈夫かな)

それ以前は忍者アフェリエイト貼ってたんだけど、昔は何か間違えてたのかもだけど一年やって数十円とかいう悲惨なあれだったので。。。なかなかむずかしい

というかみらいおさん、継続してブログかけよな!!!そう、みらの人生はSTAY HOMO期間もあってカッスカスなので書くことが無いのです((

まーそれ以外に気になるとしたら、ちょっと俺のブログ見ずらいよな~って。

どうしてもはてな側の広告と自分のが混ざると見ずらいので、そのうちプレミアムになろうかな~と。ニコ動とかも考えたらそんな継続して払えんわって感じなんだけど、てかはてなってプレミアム切れたら独自ドメインとかどうなるんだろ...?

それと全身絵描けないって言っていつまでもほったらかしにしてますが、ヘッダーとかもよしのん(うちの子)とか入れた華やかなやつにしたいな~~

おわりに

とかなんとか。そんなかんじ(脊髄で記事をかくな)

明日か明後日にも記事更新するつもりだけど、そこでは前動画の振り返りとかREEL出来てたらそれの告知とか書くかな~

年末書き納めイラストも描くかなとおもったけど、流石に年末に溜めてるタスクがやばになるのでそれは三が日に挨拶として!描くことにします

それでは今日はこの辺でノシ