みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

5000円以下の重低音イヤホン「MDR-XB55」を紹介! 【レビュー】

 

どーもこんにちわっす、みらいおでございます。

今回は、おニューのイヤホンを買ったので、そのご紹介だぁ

 

【目次】

 

Sonyの重低音イヤホン「MDR-XB55」

今回買ったのはコレ!

f:id:miraio0525:20180714232721p:plain

エディオンで買いましたー、値段は4000円くらい。 色は全部で五色あるけど、無難なブラックにしました。

余談だけどエディオンってTカード使えるのね、知らなかったw

Amazonでは2500円ちょいで買えます。気になった方はこちらにリンク張っておくので是非ご覧ください~

 

開封してみた

開けてみると中身はこんな感じでしたよん

f:id:miraio0525:20180714235950p:plain

順番に確認していくと、

・箱

・イヤホン本体

・保証書&説明書

・持ち運び用ポーチ

・イヤーピース(4サイズ)&クリップ

こんな感じですねー。

 

イヤホンの形状

耳に付ける部分の形状はこんな感じー

f:id:miraio0525:20180715001016p:plain

けっこうゴツいですねー。なんでも低音をブーストさせるベースブースターが搭載されているらしいです。

普通のイヤホンよりも耳からはみ出す部分が大きいので、寝転がりながら使ったりするのには向いてなさそうですし、ちょっと疲れやすいかもですねー。

でも抜け落ちやすいかと言うとそうでもなくて、重心がしっかりしている上にイヤーピースも耳にフィットする作りになっているので、装着感はバッチリです!

 

ケーブルはちょっと平たいです

続いてケーブルの作りはこんな感じ。

f:id:miraio0525:20180715004008p:plain

けっこう細いです。

ちょっと平たくて、「セレーションケーブル」って形状らしいです。

セレーションケーブルっていうのは、ケーブルに細かい溝が入っていて、絡まったりするのを防ぐ、ってシロモノ。

イメージとしては、「さけるグミ」を15分の1スケールにした感じ。

f:id:miraio0525:20180715141104j:plain

前使ってたイヤホンはもうちょっと太いケーブルだったので、断線しちゃわないかなー、とか思っちゃいますが、そんなに心配することはないかなー

 

プラグの形状

プラグはL字型になっておりますー。

f:id:miraio0525:20180715141701p:plain

ここの部分もちょっとヒョロっちいです。大丈夫かな?(松岡修造風)

 

実際に聴いてみた

開封も済んだので、色々聴いてみました。

 

重低音、けっこう感じます

とりあえず試し聴きの時にも聞いたB'zの曲を聴いてみる。

この価格帯だとどんな聴こえ方するのかなー、とちょっと心配してたのですが、かなり低音がズンズン来ます。イイですねぇ

他にもテキトーに探してダブステップとか音MADとか聴いてみましたが、かなり聴きやすいですよん

この手の製品は使ったことが無かったのですが、こういう聴こえ方するんすねぇ~。この揺さぶられるようなビートが気持ちぃぃ

というかそもそもの音質もけっこう良いので、普通に聴きやすいです。

 

付け心地について

低音をもれなく聴くには、ピッタリのサイズのイヤーピースにすると良いらしいので、ジャストサイズなMサイズにしてみました。

最初は耳痛くなるかなー、って感じでしたが、慣れると全然大丈夫そうです。

…だけど外すときだけイヤーピースが耳に引っかかってゾワワ、ってするので、そこが問題かなー。

 

日常遣いも大丈夫そう

重低音イヤホンって名前してると、「ゴリゴリのロックとか聴くとき以外は使いにくいのかなー」とか思ってましたが、前述の通りそもそもの音質が良いので、実況見たりアニメ見たりするのにも全然使えますなー。

とゆかもう音MAD作るときもコレで大丈夫かも。(約10000円のモニターヘッドホン持ってるんだけどね…w)

まぁ動画見たりするくらいなら1000弱くらいのイヤホンで事足りるので、後で良くないかな?とか思ったとしても、それ買えば大丈夫ですなー。

なので、重低音イヤホンは一つ持ってても良さげだと思いますよーん。

 

おわりに

ここまで見てくださってありがとうございます!

Sonyの重低音イヤホン、MDR-XB55のブラックを紹介しましたが、個人的にはめっちゃ気に入ってます!

イヤホンはこだわるとめっちゃ高いので、4000円っていう絶妙なラインの価格設定もGoodですなー。高いのは買えないし安いのはハズレあるし

でもそのうち、お金貯めてめっちゃ良いやつも買いたいんですよなー。リケーブルができるものがベストだなー

まぁ言うてリケーブル無くても二、三年持つので、この製品に関してはコスパは悪くない方っすねー。

それでは、この辺で失礼しますー。

 

☆この商品が気になった方はこちらから!

Amazonでは3000円弱で買えるっぽいです(私はすぐ欲しかったのでエディったけど)

 

あと前使ってたイヤホンはコレね

JVC AXIV HA-FX17-HG [グレー&グリーン]

JVC AXIV HA-FX17-HG [グレー&グリーン]